

| - | | - | - |

15+2,3年?/25。

ちぇっかるずの皆様、デビュー25周年おめでとうございます。
出会えてよかったです。
人生が明るく華やかになりました。
いっぱいいろんなこと教えてもらいました。
今までも、これからも、ずっとずっと大好きです。
これからもよろしくお願いします!!
続きを読む >>

24th anniversary。

THE CHECKERS 24周年おめでとう!!

私の中の音楽のルーツは、まぎれもなく彼らの音楽。
彼らに出会えていなければ、今の私はいません。
断言できるじぇ。
今も、これからもずっと、大切な宝物。
生涯現役でFANでいることを宣言致します∠(^▽^)

今日は『アブラーズの心』見よう>まるちぇじゃないのかよぅ(^^;
あれから4年かぁ・・・早いなぁ。
あのLIVEは、人生の中で、1,2を争う最高のLIVEだったんだ。
だから、この1本で!

あ。
abr summitの申し込みしたよー!
当たりますようにー☆☆☆
絶対行きたいのぉぉぉぉぉ!!!
tomorrowのリベンジもしたいのぉ!
cobraさんにお礼も言わなきゃ!!

もひとつ、あ。
フミヤさんからメール来るかな・・・?

見たいものは。

全部実家なんだなぁ・・・

チェッカーズものは全部「ビデオ」なので、
デッキがないのと、置く場所がないって理由で置いてきたんだけれど。
今、モードなので見たいものがたくさん。

あるもので我慢するしかないか・・・
今日もOOPS!!テクノカットな郁弥(フミヤ)君(笑)と
ハイウエストの酔っ払い尚ちゃん、
最高のメンバーと盛り上がります♪


CHECKERS考。

思わず新しいカテゴリーを増やしてしまいましたが。
ただ今、何故だかCHECKERSなモードでございます。
突然、何の前振りもなくやってきた。
いつもそうだけどさ。今年は早かったなぁ。
去年のLIVE熱と年末のことも、大いに関係あるだろうけど。

今日はBGMがCHECKERSでした。
久し振りに、好きな曲ばっかり集めてみたりして。
びっくりしたのがさぁ、いっしょに歌ってたら、
歌えんのね、全部。歌詞も間違えずに。
申し訳ないけれど、今のフミヤ氏の曲を
間違わずに歌うことは出来ません(^^;;;
兄が'06to'07のカウントダウンで歌ってたっけ。
♪どうしてそんなにぃい〜沁みついているのぉお〜って。
↑ミセスマーメイドのメロで(笑)
それだけ聴き込んでたっていうのもあるけれど、
それだけではない気がするんだ。

歌詞にストーリーがあるんだよ。一つのお話のように。
話のあらすじを順番通りに覚えてなきゃ、
そのストーリーが変わっちゃうからね、
だから1番、2番をごっちゃにしちゃうこともないんだろなぁって。
たいていの曲がそうだなぁって思うわけです。
そしてやはりこの人の書く詞は素晴らしい。
郁弥さんが紡ぎだす言葉がいいんだ。

作曲陣の個性あふれる曲たち、
アブラーズ&fam.のテイストたっぷりのサウンド、
そこに兄の歌詞が乗っかって、極上のCHECKERSの曲になる。
なんて贅沢なんでしょ。
やっぱりCHECKERS最高!!
と、そこに行き着くわけですな(笑)

なぁにを今更!なんですが、書きたいので書いてみた。
語りだすと止まらないのがCHECKERSなわけで。
ここに全部をおさめようとするのが間違いなわけで、
書ききれないし、まとまらないのですが、
今日は「歌詞」がポイントだったので、それを書いてみました。

♪Count up '00sにいたく感動し、
なぜか涙してしまった今日なのでした。

今は『1990』観てます。
この尚ちゃんの年も越してしまった・・・
うきょー!!私よりずっと大人な尚ちゃん。
年下には見えないわ・・・

***********************

下は、私の勝手な妄想(笑)
嵐のLIVEのメンバーソロ曲が、もしもCHECKERSのカバーなら・・・
ほか、私が思う、彼らのテーマソング。
曲に対する思い入れとか、ファンの気持ちとか考えたら
選べない曲たくさんでてくるので、
あえて、そこの部分は考えないであてはめてます。
しつこいようですが、あくまでも私の妄想なので(爆)
クレームはご遠慮ください(苦笑)
気になる方だけ↓↓をぽちっとな。
続きを読む >>

| 1/1PAGES |