

| - | | - | - |

CHEMISTRY 10th。

なんだかふと聴きたくなって、CHEMISTRYのBESTを聴いています。
先日、MらばでCHEMISTRYのLIVEやってて、
あー懐かしいなぁなんて思っていたら、
結成10周年なんですってね。もうそんな!?

1st.LIVE観に行きました。しかも初日。
いやぁ、気合入ってますねぇ、自分(笑)
って、初日が大阪だったんだけどね。
このLIVE、享氏がプロデュースしたんだよね。
んでもって、ギターで参加してたの。
今、享氏が久しぶりにマーチンさんのLIVEの
サポートメンバーをされてますが、
私の記憶が確かならばサポートメンバーは、このLIVEぶりでは?
>違う??(誰に聞いている?(笑))

ケミのお二人、あの頃はまだ癖もなくて、
ストレートに歌っていて、私のツボだったのだけど、
歌いこんでいくとついていく癖と、曲があまり好みではなくなって
自然と熱がさめてしまった(汗)
けど、相変わらず堂珍くんの甘い声とビブラート、
川畑くんの力強いハリのある声とテクニックには、
惹かれるものがあるなぁと。
また彼らの生声に触れる機会があればいいなと思いました。
(結局、ケミLIVEは、あの1stだけだったな・・・)

結成10年、おめでとうございます。
続きを読む >>

独り言というタイトルの。

ぼにぃ姉さんの2年ぶりのオリジナルアルバム、買ってきましたー!!!

どちらかといえば、大ヒットした♪完璧な空、
「えぇ?!そんなに?!」という反応だった人なんですけど(^^;
それ以降に出た、このアルバムに入っている
シングル曲とタイアップ曲は、とっても好きです。
私、ドラマは見ていなかったけれど♪Water meを初めて聴いた時、
何でかわからないけど、涙があふれて止まらなかったのですよ。
そんな力がある声ですね、姉さんの声は。

しばらく姉さんの音楽に浸かろうと思います(*´ー`)
久し振りに『Even so』聴きたくなってきた・・・

FNS私的ツボ

・CHEMISTRYの堂珍君のビジュアルが久し振りに私好みの今日この頃。
 髪が長いって重要です(笑)ひげがないのも。
・堂珍君の歌い方と声が好きです。
 フミヤ氏の次に、彼のビブラートのかけ方が好きです>マニアック発言でた!!(笑)
・まっきーと♪どんなときもを歌った時、サビを堂珍君が一本で歌いましたが、
 あの4小節を何度もリピってしまった(笑)
 フミヤ氏と一緒で、私のツボを突きまくる発音が満載だったのです(≧▽≦)
・そんなケミですが、最近の曲はあんまり聴いてなかったのですが、
 ベストの1枚目に入ってるシングルの頃は聴きまくっていたので
 すんごく懐かしくなりました。
 川畑さんの話が出てきませんね(^^;;;
 ビジュもビブも、好みでないのです・・・>はっきり言い過ぎです(爆)
・堂珍君とV6の岡田君の2ショットが見たかった(笑)
 私の顔の好み、はぁっきりわかると思います(^^ゞははははは。
・TOKIOの♪宇船はやっぱりいい曲だと思う。生演奏だったね。
 ちょっと走ってる感あったけど、やっぱりバンドっていいな。
・AIちゃんのキャラが好き。歌もとっても良かった。
・ジャニーズの皆さんが身内同士で盛り上がってるのが良かった(笑)
 松本さんが歌い終わったあとガッツポーズしてたけど、
 太一君あたりに向けてやってたのかなぁ??
・TRFはメドレーでやった曲は全部、私も歌えたし、
 全盛期の頃の曲だったからやっぱり懐かしくって盛り上がったなぁ。
 櫻井さんのノリが最高に面白かった(笑)ほんとに好きなんだなぁっ!
・そういえば・・・ジャニーズさんで生でなかったのは嵐くんだけですか?(爆)
 櫻RAPは生でしたが。
・ダニエルパウダーさん、アレンジされててキーも低かった・・・
 原曲と同じバージョンを聴きたかった・・・
 前にMステに出た時もそうだったな・・・残念!!
・ドリカムは今年もすんごく良かったです。
 コーラスは・・・せっかく反対側のステージにりんちゃんいるのに〜と思ったけど
 しょうがないよね。
 新曲が、だんだんだんだんキテます。じわじわじわじわ・・・切ないです。
 はぁぁぁぁぁぁ・・・

以上、私の超個人的ツボでした。
最近のアーティストで「おお!この人は!!」って言う人がいないのが悲しい。
好みもあるから難しいけれど。

着うた。

携帯を新しくしたので、着うたももう一度ダウンロードしなくちゃいけなくて。
久しぶりに着うたサイトにいって、ダウンロードしてきた。

まずはフミヤ氏!!ラインナップ曲はほぼ、シングル曲だった。
最新アルバムからは何曲かアップされてたけど。
ダウンロードしたのは♪ALIVEと♪トワイライトと
♪下北以上原宿未満の3曲。
毎回機種変にするたび入れるのは♪ALIVEだねぇ。
フミヤ氏の今までの楽曲の中で、1番は何??と聞かれたら、
1曲にしぼるのってほんと難しいけど
どうしてもって言われたら、これを選ぶだろうなって思う。
ムービー対応機になったので、喜んで入れたんだけど、
15秒で¥200も取られたので、1曲でやめた(爆)

チェッカーズは♪ミセスマーメイド
これも私の中のお決まり。
チェッカーズのシングルで一番好きな曲。珍しいですか?!
もう好き過ぎる曲たちはいっぱいあって、
思い入れもあるから順位は付け難いし
選ぶのこれまた難しいんだけど。あえていうならこれ。
特別な曲ってあるじゃないですか。ファンの中で殿堂入りしちゃってるような。
そういうのとはまた違うところで考えると、この曲かなぁって。
もちろん、この曲も自分の中では殿堂入りしてるんですけど。
友達には「また┓(´ー`)┏好きやねぇ。」と言われそうですがに(苦笑)
とにかくこの曲が好きなのです!私は!!>わかったって(笑)
あ、チェッカーズの曲ねぇ、前の携帯でダウンロードした時は
100曲以上あったのに、今は半分くらいに減ってた(T_T)
67曲って少なすぎ・・・さみしい・・・

嵐は♪CARNIVAL NIGHT〜と♪きっと大丈夫と♪Kissから〜の3曲。
これまた最近の曲やね。なんかこの3曲になりました(笑)
入ってるなら絶対ダウンロードするだろう曲がラインナップに入ってなくて。
残念でございました。

一気に¥1000分くらいダウンロードしちゃったので、
今月はこれでおしまい(爆)使いすぎです(^^;;;
基本使用料無料の間にと思って調子乗りすぎました。反省。
でもやっと、自分の携帯らしくなってきました(笑)

そうそう!!
今回はダウンロードしなかったんだけど、なんとポニキャンのサイトでさ、
つい先日から尚ちゃんのソロアルバム「OUT OF MY TREE」の曲が
ダウンロード開始になってたの!!!リクエストあったのかなぁ???
このアルバム、ソロの中で一番好き。
癒されたい時によく聴く。飾らない音たちが乾いた心を潤すというか。
アブラのアルバムが届いた時にも思ったんだけど、
久し振りに聴きなおしたいなと思った1枚。
まだ聴けてないけど、近いうちに・・・♪

| 1/1PAGES |