<< いってきます。 | main | おめでとう。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ARASHI Anniversary Tour 5×10 @国立初日

コンサートでは1年ぶりの嵐。
なんだかんだ言って、
やっぱり結局嵐が好きなんだなと実感した1日でした。
興奮と喜びと冷静な感情と、いろんな思いを馳せていたら、
肝心の「ありがとう」「おめでとう」をいい忘れてしまった(爆)
ちゃんと今日は伝えてきます。

久しぶりに初日っぽさを感じた(笑)
昨日の夜は嵐会議がひらかれただろうし、
どう進化していくのかが楽しみ。
その進化を見届けるのが、国立で終わりなんて、
やっぱり嫌だぁ・・・(T_T)
ドーム公演もやっぱり観たいし会いたいです。
翔さーん!!!

とりあえず昨日の覚書。
本編のみ。ネタばれあり。
もっと書きたいことあるけど、
とりあえず流れだけざざーっと。
ステージ真横の見切れからなので、
メインに立ったときのメンバーはほぼ背中から。
ステージのスクリーンは全く見えず。
シングル網羅。え?ベストの3枚目のボーナスディスクは!?(爆)
上がったと思ったら落とされたりと、なかなか忙しいLIVE。
みんなが満足するのは難しいけれど、
これ以上どちらかに偏ることもできない。
そんな感じがした。


・オープニング前に18ゲートの悪夢に遭遇して死にそうだった。
 嵐に会う前に死にたくないよぉ!!生きて脱出できてよかった・・・
・席に着いたと同時にオープニングの壮大なSE。
・騒ぐ正面席、全く何が起こっているかわからない真横席(爆)
・うーわー空から登場だーーー!!!
・飛んでるよー正面から聖火台へ、Let's Fry!>相葉すごろく
・メンバーの顔は見えなかったけど、相葉さん曰く
 「翔ちゃんはジェットコースター乗ってる時の引きつった顔!!」(笑)
・間奏の頃には聖火台にいて、振りつきで踊っていた。
・松本さんがポンパドールでかわゆい。
・みんなビジュアルいいなー(≧▽≦)
・ムービングステージが昇降機になった感じ。
・下に降りてきてムービングに乗ってメインへ。ここで2.3曲。
 ムービングでメンバーが来るとよく見えた。
 みんなニッコニコね(≧▽≦)
・クレイジームーン、踊ってくれて嬉しい!!!
 1番だけと短くされた曲が多かったけど、
 きっちり魅せてくれたから感激(*≧m≦*)
 正面から見たいぜ!!>以後、常に付きまとう願望。
・相葉さんソロは♪PIKA☆NCHI
 おおおー!!!メンバーの好きな曲をセレクトしてるの?!
 いがーい!!!登場がめちゃくちゃカッコよかった!!
・おー懐かしい(≧▽≦)ほらいぞーーーん!!
 ねぇ、みんな、そこでピースしないの??
 オッケーって出さないの??
 友達ときゃーきゃー言って喜んでいるのと対照に
 周りのぽかーん率が急激に高くなる・・・(-.-;)
・うおー!!!またキターーー!!!弾丸ライナー!!!
 なつかしコーナーに突入?!うわーんと、涙うるうる(T^T)
・きーーーーーーーたーーーーーーーー(゜∀゜)
 アーレールーギーィーーーーーーーー(≧▽≦)
 しかも野菜持ってるよ!!エア野菜が若干一名・・・
 >以降、何かとトラブルに見舞われるお方=翔さんお気の毒・・・
 友達と大絶叫&大爆笑(≧▽≦)
 やってくれちゃう嵐大スキー!!!
・次々にくーーーーーるーーーーーー(≧▽≦)
 ココロチラリだよーーーーー(号泣)
 できればアンコール辺りで盛り上がりたかったけど、
 聴けたことが嬉しいです(T_T)
・で、いきなり近年に戻るのね(爆)
 カーニバル、5人で踊ってください。お願い。
 完全にお手振り曲へ移行してしまったではないか・・・
 で、ここでも周りに踊っている人がおらず、
 むむむむむーとなる私たち。
・斜めの客席移動のトロッコなど登場していたような?
 松本さんが段差に引っかかった時に手すりを持ってなくて
 一瞬体勢崩したときにヒヤっとしたー
・おお!ニノちゃんソロはギター小僧だー(≧▽≦)
 曲は言葉より〜
 出だしの決め言葉、いきなり間違える二宮さん、どうした??
 「ここにはあるから〜!!」がすべて「あなたに届けた〜」に(笑)
 間奏あけのサビで「間違ってなんかねーぞー」なんて(笑)
 照れてて可愛かった。
 最後、ギターで煽れるのは生バンドならではですな。
・空が暮れてきた。そろそろくる?あの曲来る?(笑)
・Everythingはアコースティックバーションでしたね。
 ええ曲や〜(´ー`*)
 メインで見えなかったのですがー・・・(´Д`)
・イントロで一人そわそわしだす人=私。
 チェロから始まる素敵なアレンジで始まったのは
 ♪瞳の中のGaraxy!!!!そして泣き出す人=私。
 ニノちゃんのソロ部分は気持ちで智くんが支えてた(笑)
 そして仲良く二人で唄う大宮。
 その様子が微笑ましかったけど、うーん・・・
 曲に思い入れが強すぎて、
 笑いが起こったことを残念に思ってしまった。
 しかも1番だけだったしね(^^ゞ  
 でも嬉しかったよ!外さずにやってくれてありがとう!!
 もう少し、星の見える時間帯がよかったな〜>贅沢な欲望
・フミヤさん、嵐は素敵に歌い上げてくれましたよー(涙)
・たいふーんはニノちゃんの台詞ありでしたな(≧▽≦)
・うわ!おにいさん!!!あの格好で出てきたよ!智くん!!!
 これが聴けて嬉しい。やっぱりいい声や・・・
 だから、正面から見たいんだってば!!!
 ここらへんで、ん?メンバーソロは
 もしや好きな曲ってなわけじゃない?と思い始める。
・あでいのC&Rの間に智くんお着替えだったけど、
 超早かったね、松本さんだけであの部分歌うと思ってたら、
 間に合ってたし。
 お二人のいちゃいちゃが、松本さんからでなく
 智くんからだった事に大興奮(笑)
・おーいえーも踊って欲しかった。そして短い・・・
・はだしは地上から空に向かって伸びるリフターで。
 松本さんは腰でclapしていたので、
 それを1年半ぶりに見られて満足ー(笑)
・美しい日々は、空を見上げたら星が見えたので、
 よりロマンチックでした。
 切なくなって涙も出てきたけどね・・・
・MCはいきなりアレルギー話から>暗黒時代byニノ
 初日のハプニングの連続ですな。
 しかし櫻井さんは、災難でした・・・
・そして櫻井さんの高所恐怖症話。
 歯がカピカピは名言です。
 「so so いいことなんてなーい」(爆)
・ここでも身内ネタで盛り上がる嵐さん、
 やっぱり素敵ですよ、そういうところが好きなんです(´ー`*)
・ハダシのリフト、櫻井さんはリハのときに上がらないらしい(爆)
・櫻井翔ソロコンサート
・顔がこわばって固まる翔さん「目ぇあけて」byニノ
 だんだん顔がゴリラだよ(爆)
・おお!智君が「歌ってよ!」って振った!!!!!
・テンション低く♪ハダシを唄いだす翔さん
・サビの振りが超コンパクト(笑)手すりから離れない手。 
・去年のりまかぶるの話まで持ち出されてしまう翔さん。
・一人にされるパターンはTimeの衣装話から始まっている。
・相葉さんのドラマ話。セーターの汗・・・
 ごめん、書いちゃった(爆)これではわからんか(笑)
・大野さんのソロ衣装もネタになってたね。
・櫻井さんが途中ではけ。
・相葉ちゃんのテンション上げてくれるコールも久しぶり。
 嬉しかった。そういう「いつもやってたこと」
・櫻井さんソロは♪とまどいながら そうか、ドラマの曲?? 
 アレンジが翔さんらしくて可愛かった。
 衣装も可愛かった〜
・松本さんソロ、おお・・・指揮者!?
 メロがスウィングしてますがーーー!JAZZアレンジ???
 大好きではありますが、心配。>えっ?
 イントロで♪らぶぱれ?やったー(≧▽≦)と喜んでいたら
 ♪WISHだった(@ ̄m ̄)
 なるほどね、みんな主演した映画だったり
 ドラマだったりの曲ってことね。
 しかし、このアレンジはどうなんだ?!
 いや、好きなんですよ、だけど残念(爆)
 松本さんがJAZZ好きなのも知ってますけどね。
 10周年に・・・ってとこで。
・キター!!しーくれっとトラック!!!
 みんな歌詞のテロップに注目してたんだね。
 私はメンバーがあの早いRAPを噛まずに唄えてるのか
 とか、いらんこと気にしつつメンバー見てたので、
 そこに気が回らなかった(^^ゞ
 でもこれ、盛り上がるねー!!!めっちゃ好きです〜!!!
 メンバー5人で「Jump!!」をまわしてて、
 普段あまり煽らない智くんとかが言うと新鮮。
 そして智くんのRAPと「Ah!」はセクシー(≧▽≦)
・truthで吊るされる嵐・・・駄洒落?!(爆)
 翔さんだけ動かない・・・これはトラブル?それとも演出?
 でも、翔さん、顔が心配そうだったよ?怖さとは別の。
 だからやっぱり機械の故障?事故がなくってよかった・・・
 ここは今日どっちだったのかわかるかな。
・明日に記憶の記憶がない(爆)
 >正面のスクリーンでいろいろあったそうだ・・・
 1日しか見られない人だっているんだから、
 他のスクリーンにも映して欲しかった・・・
・スケスケきたー(≧▽≦)(゜∀゜)(≧▽≦)
 やってくれるぜ、嵐ー!!!!
 これ、リサイズしたよね?さすがに。
 で、大人になったじゃん?嵐。
 だから、妙にエロくて(*≧m≦*)むはははははは!!!
 大野さん、股間攻撃されてましたな(爆)
・松本さん、壊れて「嵐が来たー」とか叫んでるし(笑)
・山の2人+松本さんの3人で可愛く花道を歩く。
・その背中にペットリ貼り付くスケスケ衣装(爆)
・「二度とやんねぇからな!」と太い声で捨て台詞by松本(爆)
・今日だけですか!?>んなわけないよね?(笑)
・にのちゃんと相葉ちゃんの頑張るさは、
 あらしっくのトロッコ思い出しません???
 この2人でこの曲率って高い・・・
・時代はガッツリ踊ってくれました。
 衣装がその当時のだったって>友達曰く
・ナイスとか久しぶりすぎて嬉しすぎ。
 振りが可愛かったから、踊って欲しかったけどね。
・PIKA☆NCHIも、またやるなら踊ってくださいよ〜
・どまどいながらもみんなでやるんだ・・・
 サビだけだったけどね。
・言葉より・ヒーロー・サクラ・WISHの流れは、
 松本ゾーンだと思った(爆)
・らきらきも踊れない層が周りに多い事実。
・ラブソーはやっぱり歓声がすごいのね。
・はぴねすがファンの前で振りつきで披露されることはないのかな・・・
 めちゃくちゃCUTEなのにー(´Д`)
・びりーぶまでお手振り?と思ったら、
 翔さんRAPからガッツリ踊ってくれてよかったーん。
・花火きたー野外ならではだもんね。
・あいさつ
・翔さん、一言一言ゆっくりゆっくり噛み締めるように。
 「幸せですね。幸せだなって思います。」
・智くん・・・その涙は反則だよ・・・
 うわずりながらの「泣かないよ?」に大号泣。
 不思議な気持ち・・・か。
 智くんだけの特別な気持ちなんだろな。
 これからも見守っていきます。
・そして相葉ちゃんと智くんのハグに愛を感じてまた涙。
・相葉ちゃんも泣きそうだったね。
 1年目にもいったけど、10年目にも改めて言ってくれてありがと。
 「嵐を巻き起こします!」
・二宮さん、タイミングいいんだか、悪いんだかですね(笑) 
 花火が上がって、しかも豪華で。
 メンバーも各々しゃべりだしたり(爆)神宮さんも祝ってくれてるって。
 「神宮さん、そろそろしゃべっていいですか?」が絶妙でした。
 嵐でよかった。私たちは嵐に出会えてよかった。
・松本さんは、終始ホワンとした幸せに満たされた顔をしていました。
 本人が「あまり普段、達成感を感じないけど、今日はいい日です」と。
 その時の顔が優しくて誇らしくて。
 この先もやっぱり一緒にいなきゃと思ってしまった(笑)
 思うツボじゃん、と思ったけど、でもね。一緒に遊びたいです。
・そして5×10
・泣いたー・・・・・・ちょっと、言葉にならない。 

スポンサーサイト

| - | 12:19 | - | - |

Comment

Submit Comment