<< ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ナゴヤドーム16日 その2。 | main | ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ナゴヤドーム16日 その4。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ナゴヤドーム16日 その3。

後半戦の10年間の振り返りVTRから、本編最後まで。
☆10年の歴史
歴史の中に、記念すべき紅白出場が加えられていました。
ちゃんとそのためのナレーションも追加されていて。
拍手が起こりました。
嵐の刻んで来た歴史の大切な1ページ。
なんかグッときました。

♪A・RA・SHI
国立ではセンターステージのせりから出てきたけど、
どこから出て来るんだろー?と思い、
見逃すまいと、友達に直前に確認。
メインステージの上段にスケスケの5人登場!!
松本さんが、イントロで、春日みたいにやたら胸張ってました(爆)
翔ちゃんのRAPおわりで、相葉ちゃんが
「世界中に嵐を巻き起こしまーす!!!」宣言(笑)
もう、この曲の嵐のダンスは
「しゃかりき!」って言葉がピッタリだ(≧▽≦)
松本さんがぶっ飛んでて、何じゃそりゃって突っ込みたくなるくらい、
スキップしたり飛び跳ねたりしてました(笑)
もう、他のメンバーも目に入らないくらい、その姿にクギヅケ(笑)

♪さんらいず
「なごや!いえーい」←ひらがながピッタリなくらい、
幼い感じでC&Rする松本さん(*≧m≦*)
サビも、全く歌ってないし(爆)へい!へい!ってずっと合いの手(笑)
いいわぁ、壊れてていいわぁ〜(≧▽≦)
その反対で、同じくらい、いやそれ以上壊れている翔さん発見(爆)
疲れ通り越してナチュラルハイ状態(笑)面白すぎ(≧▽≦)
両サイドが変なので>おいおい
真ん中にいる智くんが見られなかった(^^ゞ
翔さんと智くんと松本さん、ばらばらだったので、
最後の3人でスキップが見られなくて残念でした〜
あれ、後姿がめちゃ可愛かったから、みたかったー!!
松本さんの一言は「今年もよろしくお願いしまーす!」でした☆
これでスケスケも見納めかなぁ・・・とちょっと寂しくなった(´ー`*)

♪君のために僕がいる
イントロ、翔さんがスケスケ衣装で「チェケラ!」といい残して
ステージから去ってった(爆)
最後の激カワポーズは、ニノちゃんが妖精のポーズしてて貴重でした(≧▽≦)

♪時代
激しくダンスする嵐、大人の魅力も増してますますカッコいい!

♪ナイスな心意気
みんなのポーズが、いちいち可愛くてどうしましょー(´ー`*)
突き出す親指の反り具合が抜群です、松本さん(≧▽≦)>手ふぇちぃ

♪PIKA☆NCHI〜とまどいながら〜HERO〜サクラ〜WISH
トロッコでメンバーが行ったりきたり。
そう言えば、縦のラインばっかりで、
横のラインは置いてけぼりだった・・・
トロッコ、横にも走らせて欲しかったです。
とまどいながらの時、バックステージで翔さんと智くんが
ミュージカルのようにターンしながら交差(≧▽≦)
もう、こういうお遊び大好きねぇ!!!
こういうお約束が見られないと悔しかったりするから、
ちゃんと見逃さずにいてよかった(笑)
いや、翔ちゃん見てれば間違いないんだけどさぁ(爆)
ずっと見てられないじゃん?(@ ̄m ̄)
サクラのラスト、せっかく5人でジャンプして締めたのに、
バンドが何のブレイクもしなくて、へなちょこで終わった(-.-;)
おい!ちゃんと5人で合わせて飛んでんだから、
ちゃんと見てしっかり締めろよっ!!!(怒)

♪ラキラキ←完全に曲名が・・・(笑)
5人で踊ってくれる曲が増えてて嬉しいなー!!
しかし・・・客席が棒立ちです。なんなんだっ!
無理に踊れといいませんけどね、ここまで来ると悲しい・・・
メンバーが一緒に踊れて嬉しいと言っていた
あの曲までもそうだったからなぁ・・・

♪Love so sweet〜ハピネス
翔さんがー自由だー(笑)
イントロで「らぶそーすぃっ!」とか合いの手入れてるし(爆)
友達と「翔君、オカシイ・・・」と笑いあってしまった。

♪Believe
センターステージで華麗に舞う5人を見ながら、
あーこのまま時間が止まって欲しいと思う。
汗だくで一生懸命踊る嵐のみんなを、ずっと見つめていたいなって。

☆あいさつ
翔さん
「今日は本当にありがとうございました。」
「僕たちの新曲の中で、すんごい好きなフレーズがあるんですよ。」
「ズームインとオリンピックのテーマソングの2番の歌詞なんだけど」
「・・・なんだっけな??」
そう言って、ちょっと沈黙。
挨拶はちゃんと考えて話すと言っていた翔さん、
ここまで全力でLIVEしてくれたから、
ふっと気を緩めた瞬間、とんじゃった?と思いました。
でもちゃんと思い出して、続きを。
「いつの間にか時代は動いた もう何を言われたっていいやって歌詞」
「時代は動いたかわからないけど、何言われたっていいかなってのは
 最近よく思う。」
「なぜならば、僕には、この4人がいるし、何より、みんながいるから」
「なので、これからも、僕は、僕たちは、自分の信じる道進んでいこうと」
「みなさん、僕たちの近くにいてください」
「ありがとうございました。」
智くん
「今日はどうもありがとうございました」
「2010年もまたすぐこうやってライブが出来るって言うのは、
 いいなって思いました」
「これからもライブもずっとやっていきたいし、もっとみんなと近づきたいです」
「ずっとライブやりたいなって思います」
「なので、嵐のライブ来た時は、変な顔せず(笑)いい顔で」
「また僕らと、会いましょう?(語尾が上がる感じ)」
「今日はどうもありがとうございました」
相葉ちゃん
「今日はどうもありがとうございました」「ありがとうございました」
「リーダーもさっき言ってましたけど、このステージに立ってて、
 こうやってみんなの顔見ると、ホントにいい顔してて」
「それに負けないくらい、嵐も輝いてて」
ここで、翔ちゃんが思わず振り返って、微笑んでました(´ー`*)
もう、まちゃきはっって、そんな感じで。
あぁ、いいグループだー・・・(´ー`*)
「こういう場所がすごく好きなんです。」
「太く短く・・・じゃダメだから、太く長く・・・」
「とかでもなくて!!!」
もうまとまってない相葉ちゃん(笑)
正面向いてたメンバーはどんな顔して聞いてたんだろうなー
「とにかく、この場所に立っていたいなって思いました」
「また嵐のコンサートがあるときは、必ずきてください」
「本当にありがとうございました」
ニノ
「今日はホントにありがとうございました」
「いや、ホントに、楽しいコンサートだなと」
「いや間違えた、コンサートって楽しいなって、ホントに思いました」
「僕、最近、週の5日かな?ものすごい宇宙人と戦ってるんですよ」
「なんか、大変な状況なんです・・・」
この声のしぼみ方がリアルで、
あぁ、ホントに過酷なスケジュールなんだと思いました。
「ちょっとねぇ、精神的にまいってた状態だったんですよ」
二宮さんにこんなこと言われると、本当に心配です(´Д`)
「でも、ほんとに、ここにコンサートっていう、
 僕らが一番楽しめるもの、みんなと一緒に思い出が作れる場所が、
 この時期にあってホントに良かったなって」
「あのー、こういう豪華な服も着さしてもられるし」
笑いが起きて、
「今ねー、全身タイツみたいなので戦ってるんですよぉ・・・」
と説明。
「だからねぇ、すんごく楽しかった、今日は。」
「すごくいい思い出になりました」
「ホントに今年もライブやりたいなって」
「意気込み的にはみんなと同じなんだよ」
「でも実権持ってるわけじゃないんで」なんともニノらしい(笑)
「みんなもやりたいって思ってるだろうし、俺らも思ってるし」
「それが形になるように、これから毎日、宇宙人を倒していこうと思います」
「本当に今日はありがとうございました」
このときのホッとした顔、素のニノちゃんの表情だなって思いました。
ホントに楽しくって、いい気分転換になったんだろうなって。
その時間を一緒に過ごせてよかったなって思ったよ。
松本さん
後ろに下がったニノちゃんに「頑張れよ!」とエール。
それに答えてニノちゃん、マイク通さずに
「ありがとうございます」とふかぶかお辞儀。
微笑ましい末っ子のやり取りにほっこり(´ー`*)
「今日は皆さん、ありがとうございました、楽しかったです」と一気に。
松本さんの挨拶は、どちらかというとゆっくりってイメージだったから、
あー興奮して、まだそのままの状態なんだなーって思った。
「こうやってみんなと楽しんで、いい汗かいて、
 幸せな気持ちになれたのは、すごく嬉しいです」
「僕ら嵐が、一番嵐っぽくいられるって言うのは、
 こうやってコンサートやって、みんなの前にいる時だと
 今日やりながら思ってました」
「すごく僕らを僕らに戻してくれるこの空間を、今年もまた大切にしたい」
「11年目入って、よりいっそうこの5人、
 そしてみんなと一緒に楽しんでいきたいと思うので、
 11年目からも、よろしくお願いします」
「ありがとうございました」

国立とか、去年のレポを読ませてもらっていると、
去年の挨拶は、みんな10周年について語っていた気がするけれど、
この日は全員、もう前を見て、次に進んでる感じがしました。
同じツアーだけど、ちょっと違う感じもしました。
言葉一つ一つをかみしめながら聞いていたのは同じだけど、
なんか清清しい気持ちで聞いてた気がします。

♪5×10
この曲のみんなの音程がめちゃくちゃで(爆)
音が取れてない人の次に歌う人まで、つられてへたっぴーに(苦笑)
ちょっとね、ごまかしきれないくらいひどかった(@ ̄m ̄)
いや、この日、全体的にみんなテンションおかしくって(笑)
はっちゃけてる分、音程はボロボロっていう(爆)
で、最後の最後に一番ひどいのきましてね、
ビクビクしちゃいましたよ(^^ゞ
なんか、それもまたいいなって思っちゃいましたけどね(笑)
歌ってる時のみんなの優しい顔が、とっても良かったです。
相葉ちゃんはずっとみんなに手ぇ振ってたなぁ。
去年聴いた時とは明らかに違う感じで、この曲を聴いていました。
挨拶の時と同じ感じかなぁ?
グッと来たけど、涙はなかった。
これからもよろしくって、そう思いながら聴いてました。
「ありがとう」の気持ちはもちろん届けたよ。
ステージから消えていく嵐は何時までも手を振ってくれていました。
最後までジャンプしてくれてたのは相葉ちゃんかな?

スポンサーサイト

| - | 01:28 | - | - |

Comment

Submit Comment