<< SweetでGrooveな時間。 | main | 11/25 三人と過ごす今年最初の忘年会。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

FTIsland ♪So today...フリーライブ@お台場。

FTIslandのフリーLIVEイベントに行ってきました。
初生FTくんでしたが、最高の一言でした!
私はLIVEのみだったので、そのLIVEの覚書をば。

ふふふ。久しぶりの覚書エントリーは
藤井さんでもバー武でもなく、
最近はまっているバンドです。
今、どっぷりはまっていて、抜け出せなくなってます(笑)
ま、昔から、はまったらとことんなんで、
いくとこまでいっちゃいます(笑)

では、覚書スタート。
あ、ホンギくん寄りです、かなり(笑)
最初に謝っておこう・・・m(-.-)m

お台場に12時10分前に着いて、ダッシュで会場へ。
2階部分は長蛇の列と、人だかりで全くステージ見えず。
音も反響しまくってボワンボワンで聴こえにくい。
すでにスタート時間。
だから1回目は様子見にしようと思ったけど、
ここで諦めずに1階に降りて正解だった。
ZeppのLIVEの時によく使うルートを通って、
ステージ下手(しもて)へ。
結果、視界すっきり、メンバー全員がしっかり見える、
最高のポジションをゲット(≧▽≦)
やはりこういう時は、ライブに通ってる経験が活かされるわね(笑)

スタート時刻はとっくに過ぎているのに、
アナウンスはいつまでたっても「今しばらくお待ちください」
きっと場内整理が追いつかないほど、人が集まったって事なんだろうなーと、
落ち着いて待つこと25分>ながっ!!約30分押しって(´Д`)
楽器のテクニカルの人たちが最終調整をしにきたので、
あ、生演奏なんだ。と。
いや、韓国のイベントとかのを見てると、
アテフリ多いから、てっきり、ね(汗)

BGMが行進の足音に変わって、
目の前のパーテーションの奥で歩く人影とともに、会場から黄色い歓声が!!
なんと、メンバー、外から入ってきたの!!
はい。私はその出入り口付近にいました。今思えば本当にラッキー!
仕切られたパーテーションで全く顔は見えないんだけど、
みんな身長高いから頭だけ見えた!!(笑)
特にスンヒョンくんね(´ー`*)

いよいよステージに5人登場!!
中央の優先エリアがどどどーと前に押し寄せて、
すんごい密集度になってた・・・こわい・・・(爆)
下手(シモテ)からスンヒョンくん・ジェジンくん
ミンファンくん・ホンギくん・ジョンフンくんの並びで、
正面のスクリーンで見ると、ちゃんと5人が均一に並んでました。
ホンギくんがセンターだとちょっと見えづらかったんだけど、
この並びのおかげでばっちり見えました!
その代わり、ミンファンくんのドラムプレイは
全く見えなかったけどね(^^ゞ
見えないとこはスクリーンでカバー(笑)

きゃー!!本物だー!!(笑)
やっぱり初めてって何でもドキドキするもんですね。
みんなの高揚っぷりに負けず劣らず興奮していたんだけど、
どっちかっていうと、感激で固まってしまっていたかも〜

ホ「Are you ready??」
お、英語?
ホ「おはようございますー」
あ、日本語きた!しかも朝のご挨拶←もう昼だよー(笑)
ホ「じゃあ、みなさん、いきましょうかー!」

始まったのは♪Boom Boom Boom
おおお!まずはカップリングからなのね。
ジェジンくんから始まるVo.なんて優しい声なんだ。
でも、時々もにょもにょで
なんて言ってるかわからない時があったな(^^ゞ
歌詞は覚えてきたから、なんとなくつかめるけど、
初見だったらわかんなかったかも・・・

いよいよキター!!サビ!!!
ホンギくんのパワーボーカルに圧倒されまくり!!
うわーホンギくんの生声だよー!!!と、一瞬で鳥肌!!!
完全に惹きこまれて、彼から目が離せないのねぇ。
すごいわ、この子・・・
>あ、私より年下くんなので・・・子なんて言ってごめんなさいm(__)m
声もよく通ってて、高音もばっちり上がりきってました。
♪BoomBoom BoBoom BoomBoom BoBoom
のとこは、「Say!!」って言って
ホンギくんがかなり煽ってましたねぇ。
前に出てきてたけど、モニターに乗っかったりしたのかしら?←足元は見えず
日本語も、ほぼ完璧。
「いつも」が「いちゅも」とか「全部」が「じぇんぶ」だったりしたけど、
他は気にならなかったなぁ。
声に惚れ惚れしている間に1曲終わってしまった感じです(´ー`*)

MC入れずに♪I change for you
この曲、ホンギくんの声が可愛すぎです(≧▽≦)
唄っているお顔も可愛すぎです(≧▽≦)
唄ってる時の仕草もいちいち可愛すぎです(≧▽≦)
って、しつこい?とにかくCuteなんだよぅ。
♪ふられたって仕方ないのさOK?
で、ジェジンくんに肩ポンポンしにいくホンギくん(爆)
なにそれ、なんかあったの?彼に(笑)
この曲はよくドラムのリズムがストップしてて←おぃ
ホンギくんがミナンくんにアイコンタクトよく取ってたなー
「つ」が「ちゅ」になるのね、やっぱり。
でもそんなとこもカワイイなー(´ー`*)
>初めてだから何でも許せるのね、きっと(笑)
そしてホンギくんのマイク握る手と
すらっと差し出される指にくらくら>手ふぇちなんです(笑)

2曲歌ったところでMCへ。
MC前にホンギくんジャケット脱いでました。
みんなかなり暑そう。汗拭きふき、水飲みのみ。
メンバーは横一列に整列。
LIVE位置とちょっと変わって、
ホンギくん→ミナンくん→ジョンフンくんの順。
司会の人が出てきて、トーク。
大阪のLIVEもたくさんの人が集まったけど、
それを超える3000人以上の人が参加してるとのこと。

そのあと、メンバーの自己紹介。
下手にいる司会の人から一番遠いジョンフンくんから。
(このあと、トークは全て上手(カミテ)からだった)
みんな「おはようございます」って言ってたな(笑)
そして演奏した1曲目から曲紹介。
どんなイメージで作ったの?という質問に、
まずはジェジンくんがお答え。
ジェ「明るくて楽しい曲です」
そのあと、司会の人がジョンフンくんに話をふったんだけど、
ジョンフンくん、何を思ったのか、
自分のマイクがあるのに、ミナンくんのを使おうとして
「そこにあるじゃん!」とホンギくんに突っ込まれてました(爆笑)
しかも、すんごい自然に言ったんだよね、ホンギくん。
すごいなーすごいなー!!!
そして、結局ミナンくんのを使って話し出すジョンフンくん(@ ̄m ̄)
ジョ「楽しい曲です。」
ジョ「♪Flower Rockを、ちょっとだけコピー・・・」(笑)
おいおいおい、みんなの前で言っていいんですか?(笑)
メンバーも笑ってました(*≧m≦*)
ここで司会の人が話し出しだしたんだけど、ジェジンくんが
ジェ「ジョンフンくんが、先に曲を作って、詞がなかった時に、
   サビの部分に「みんなFollow!」という歌詞があったんですけど、
   それをちょっと、見せて下さい。」
と、ジョンフンくんに提案!!
おおおーそんなエピソードがあったのね!!
おたおたするジョンフンくん(笑)そして日本語に困るジョンフンくん(爆)
そしたらホンギくんが「ジョンフンくんヴァージョン!」とヘルプを。
ステキだ!!!←どこまでもホンギくん目線ですんません(笑)
ジョンフンくん、サビを
♪みんなFollow〜みんなFollow〜nananananana na na nana〜
と唄ってくれました!!
ホンギくんとはまた違った声の渋さがあって、カッコよかった!!
司「みんなついてこい!っていうイメージなんですね!!」との解説に、
突然「はい・・・みんな、ついてこい!!!」と声を張るホンギくん!!
きゃー!ついてくついてくー! ←いっちゃってるなー自分(爆)
もうその言い方が俺様でよかったわぁ(笑)

そのあとすぐに♪I change for youについて。
司会者の人が印象に残った歌詞の話をし出したんだけど、
司「人生はいつも逆転ゲーム」
ホ「そうですね!」
司「なにがおこるか、わからない!ってことですね」
ホ「(くい気味で)そうですね!!」
司「思い切って告白するってことですね」
ホ「そうですよね!!!」
・・・ホンスタ、どうした?(笑)えらいテンション高いな(≧▽≦)
しかも、司会の人が話してるのに、さえぎって
ホ「人生は誰も知らない!!!」
なんて勝手に話し出すし(笑)
司会の人ももう拾わない(笑)話を作詞したジェジンくんの方へ(笑)
ジェ「純粋”の”恋の曲です。」ほほほ、かわいい日本語です(´ー`*)

ここから「どんな時に曲ができますか?」との質問に。
またジョンフンくんから。
相変わらず、ミナンくんのマイクです(笑)
ジョ「ギター・・・はい・・・」←日本語がパッと出なかった模様。
司会者の人に「いじってる時?」と言われてたけど、
意味通じたのかな、そういう意味のいじるって・・・
言われるまま「はい」って答えてたけどね(笑)
ミ「スンヒョンと、遊んでいる時」
ホ「僕はシャワーをした時」
ひょー!!!全裸で考えるのね??(爆)
そこに食い付く司会者さん、どこを洗ってる時?なんて(笑)
ホ「温かい水を・・・」と言って、シャワーを浴びるまねをするホンギくん。
セクシー!!!!!(≧▽≦)
ジェ「部屋で、電気?(と照明を指差して確認してた)無しで・・・」
ホ「(間髪入れず)AV見る時・・・」
おーい!!ホンスタ!!(爆)自由だなー(笑)
誰がいい?とかも言ってたし(爆)
お昼だよーっつって。いいけどさ、私は(´ー`*)
年頃の男の子だなーって思ったし(笑)
ジェ「そんなことは・・・ないです」
ジェジンくんは困ってましたねー(@ ̄m ̄)で、そのあと
ジェ「歌を聴いてる時」
って答えてました。
その後はスンヒョンくんだけど、
ミナンくんと遊んでる時って話があったので、
その話を司会者さんがパパパッと説明して、話をふると、
ス「すみません、ゆっくり話してください」
だって(笑)しかも真顔で(爆)
あ、これ、わざとかしら?(笑)メンバーも笑ってたしな〜
かわいいなぁ〜スンヒョンくん。
具体的に何をしている時かっていうので、
ゲームって言ってた気がします←あいまい

そのあと、話題はガラっと変わって、
会場である車の展示場にちなんで、どんな車に乗りたい?
という質問に。
したらまた、ホンスタ、
「レーシングモデルさんは?!」とニヤニヤ顔(爆)
ミニスカのねーちゃんが好きなのね?ホンスタや。
てか、ほんと、女が好きなのね、あなた(笑)
みんなに「えぇぇぇー!!!」ってブーイングされてました(笑)

ジョンフン→ベントレー(に乗るのが夢だそうです)
ミナン→オープンカーとかスポーツカー
ホンギ→ミニクーパー(あります。って言ってた。もうこれに乗ってるのね?)
ちょっと前に事故があったらしい。>えぇ?!     
ジェジン→夢の車(アウディ?)>ちょっとわからない・・・
ここでまたホンスタ、ジェジンくんいじり。
ホ「イメージはお父さんとかが乗ってるような車・・・」(笑)
スンヒョン→TOYOTAの安い車(!!!)(笑)
ここで、司会者の人、スンヒョンくんをスン”ファン”と呼び続けて、
ファンに注意される。
いろんなとこから一斉に言われるから、間違いに全く気付かない司会者。
でもそれに気付いたジェジンくんが、
しきりに「スンヒョンくんです」と言うんだけど、
まだ間違うんだよねー。わざとなのか、本気なのか・・・
昨日も一緒に仕事したんでしょ?!
わざとじゃなきゃ、しっかり仕事せーや!って話です。てか、失礼。
最後はちゃんとスンヒョンくんって言えてましたけどね。

そんなやりとりがあったあと、いきなり「最後の曲♪So today...です!」
おう、無理やりだな(´Д`)
ミナンくんはドラムセットへ。
その間ジェジンくんに、作詞について聞いてました。
話も手短に、すぐに曲へ。

♪So today...
key高いからドキドキドキドキ・・・
と思ったら、半音下がってましたよ。
(それでも充分高いけどね)
さすがホンギくん、出だしからばっちりでした。
ほんと、よく伸びててキレイだったなぁ。
声量も音程も言うこと無し!そして巧いし。
ホレボレ(´ー`*)
しかーし!ここにきて歌詞とび(@ ̄m ̄)
すぐ唄い出したから、単に入りのタイミング聞き逃しただけかな??
ジェジンくん、ところどころあぶなかったけど、
Cメロ(サビ前のホンギくんとの掛け合いのとこ)が
とってもよかったです。
ジョンフンくんが、客席に手を扇ぐように〜って手を振ってた。
♪顔を上げて〜でホンギくんが伸ばすところ、
サビの1フレーズ目はスンヒョンくんが歌ってましたね。
後奏のホンギくんのフェイクはかなり絶品でした。
気持ち良さそうに歌ってたし、高音もばっちり!!
最後の♪Open your eyes〜っていうのが、
CDには入ってないから、おおお〜〜〜!!!って感動。
LIVEで聴くまでピンと来なかったんだけど、
すんごい好きかも、この曲>単純(笑)
やっぱりLIVEはいいな、うん。

感情込めて唄うホンギくんのVo.に震えました。
あぁ、これなんだって。やっと本物に触れることができた。
ファンになって短いし、
これまで映像でしか見ることが出来なかったから
すごいなって思っても実感がなかったんだけど、
今日リアルに感じた。
うん、幸せだ。

そんな感動のまま、イベント終了。
メンバーは笑顔で「ありがとうございまーす!」と両手で手を振りながら、
一旦ステージからシモテにハケていきました。

はぁぁぁぁぁ、短い時間だったけど、めっちゃ満足!!
この声をこんなに堪能できるなんてー!!!
と、しばらくぽーっとなっていたら、なんとステージにまたメンバーが!
カミテに用意された、ハイタッチ会場にステージを横切って移動(笑)
ジェジンくんは流れていた曲に合わせて
身体でリズムを取りながら移動してました(´ー`*)
また出てくると思わなかったので、思わず手を振ってしまったわ(笑)
そして、1回目のハイタッチ会が始まったのでした。
私は参加しないので2回目に向けて休憩(笑)
早々にお茶しに行きました。

と、1回目だけでかなーり長くなってしまったぜ(笑)
ま、いつものことだわね。
力尽きたので、2回目は箇条書きで(笑)
まぁ、それほど覚えてないのです。
なぜなら。
2回目も1回目と同じポジションで見たんだけど、
1回目よりその場所に人が増えたのと、
高校生だか中学生だかの叫びがうるさかったのと、
中央エリアのボードやらうちわの障害が多くて、
そんなに記憶がないんだよね(´Д`)
(どこでもいるんだな、こーゆー迷惑な人達(毒))
てことで、簡単に。そして順不同。そして敬称略(笑)

・2回目はホンギ脱がず。
・1回目はふわふわして見逃した、ホンギのアクセサリーに注目。
・普段なら1つはしてる指輪、今日は無し→ハイタッチの時痛いもんね
・胸元に光るペンダントはいつもと同じだね。お気に入り?
・会場に入ってくる時パーテーションの奥から
 「わおっ!」というホンギの声がした(笑)
・どうやらZeppの楽屋を使っていた模様。
・それを知ったファンがいて、係員の人がダメですって言ってたのを見たけど、
 押しかけたりしたのかな・・・
・曲始まる前に「準備はいい?」と
 1回目以上に会場を煽ってから曲スタート
・大サビは目を閉じてブンブン
・2回目も声ばっちり!!
・ワンピース見てるから海賊になりたいと自己紹介したホンギ(笑)
・2回目もとにかくご機嫌さんのホンギ(´ー`*)
・フニとずっと話してるホンギ
・耳打ちもあり。
・日本語の説明は身振り手振り(笑)
・やっぱりフニと話してるホンギ(笑)
・MCの並びがカミテからフニ→ホンギ→ミナンになったから、
 今回はホンギのマイクを奪うフニ
・それを見てホンギ「もぉぉぉ〜」ってあきれ顔(笑)
・握手に行くときはジェジとフニ以外Tシャツ。スンヒョンもTシャツ。
・また曲作るのはどんな時?の話でAV発言(爆)
・しかもAVAVてリピートしすぎ(笑)
・ジェジ「AVは見ません!」と強調(笑)
・フニ、曲作りにピアノも追加
・デートに行きたいところについて
☆フニ→韓国のマンション(自宅)>あがる悲鳴(笑) 
☆ホンギ→中学の時住んでたとこ
 「思い出を話します」を「重い話をします」と言ってブーイングをうける(爆)
☆ミナン→ 渋谷とか。あと、札幌行きたい
☆ジェジ→温泉。
「二人で?」とホンギがいじる→「(今日はジェジンくんを)いじるねー」と司会に言
われる
→ホンギ「(ジェジをいじると)面白いから」だって(笑)→ジェジ困る(爆)
で、日本語べらべらですね!とほめられたのに、
「すみません!」とあやまるホンギ、なぜ?(笑)
☆スンヒョン→六本木の一蘭でラーメン食べて、
ディズニーランド→ユニバーサルスタジオ
「(移動するのに)遠いよ!」と突っ込まれてました(笑)
・その(ドライブ)デートの時に聴くFTの曲は?
☆フニ→・・・すみません、失念・・・
☆ホンギ→FlowerRock→シャウトしてた(笑)
☆ミナン→So today...
☆ジェジ→The One>「じゃ わん」と言った(´ー`*)
☆スンヒョン→Tresure 
スンヒョン部分をアカペラで歌った(≧▽≦)
みんなで続けて全部歌って欲しかったー!!
・司会に「生歌だったら女の子やられちゃいますねー」
 と言われ、照れるスンヒョン(笑)
・So today...の最後のフェイクが最高すぎて、涙が出そうだった。
・とにかくご機嫌さんでよく話してたねー、ホンギさん〜(笑)
・ジェジくん、1回目と同じように、リズム取りながらハイタッチ会場へ

こんな感じでしょうか?
1回目に比べてかなりの端折り具合ですが(^^ゞ
ご了承ください。

他、印象に残ったことなど箇条書き(1回目2回目ごちゃまぜ)
・ミナンにタオルはあそこと教えてあげる優しいホンギ
・水飲みながら入ってきたホンギ
・唄い終わったらすぐに水飲むホンギ
・1回目、MC中にジェジンくんがスタッフさんに
 イヤモニ直してもらってた→なんかトラブル?
・衣装はジャケットあり。ミナンだけ最初からTシャツ
・ミナンの髪はシルバーだね。私は好きですよ〜
・ホンギくんの髪がサラサラなのねぇ
・あんなにいろいろ変えてるのに痛まないのねぇ
・ジェジンくんの男前度がどんどん上がっている気がする
・スンヒョンくんの笑顔は太陽のようだ
・ジョンフンくん、日本語話すたびに
 ひやひやしてごめんなさい(爆)
・ホンギくんの「いらっしゃいませ〜」は何だったっけか?
 メモってあるのが↑だけで意味不明(爆)
・ホンギ最初2曲はハンド、最後はスタンドマイク
・メンバーをカメラが追ってたから、どこかで見れるかなー??

また思い出したら追記しますね!

2回目終わった後は、帰るだけだったので、
タッチ会の様子を少しだけ見て帰りました。
みんな、疲れてるだろうに頑張ってたねー
とくにホンギくん!!>またか!(笑)
いや、ホントに機嫌よかったんだよ。
しっかり一人一人に笑顔でハイタッチしてました。
見てる限り、メンバーみんな、
ファンの女の子より背が高かったな〜!!
私は身長が高い方なので、
男の人を見上げることに憧れがあって(笑)
あ〜同じ高さで立って、近くで会ってみたいな。
と、一瞬思いました(´ー`*)

というわけで、初FTくんを、かなーり堪能できました。
うーん、どっちかっていうと、今回は初めて会えたってこともあって
FTくんっていうよりホンギくんですかね(笑)
とにかく彼の生歌を聴くことができて幸せでした。
サウンド面のことはノーコメントで(爆)
今まで行ってきたLIVEが、最高峰のミュージシャンばかりが
メンバーとして揃っているのでね、
それを常に聴いてると耳も肥えてくるのです(笑)m(-.-)m
頑張って、もっともっと磨きをかけて欲しいなって思います。

ますますワンマンLIVEに行きたくなりました。
もっともっと彼らを感じたいなーと思いました。
チケット取れなかったから、今のところ望みは叶いそうにないけど(涙)
国フォはご縁があればなーと思います。

FTくん、お疲れ様でした!
たくさんの笑顔をありがとう。
もう帰っちゃったんだよねー
寂しいですが、ここまでのハードスケジュールも
やっと一段落かな?と思うので、
ゆっくり休んで欲しいと思います。

以上です。最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

スポンサーサイト

| - | 02:53 | - | - |

Comment

Submit Comment