<< 特別な日。 | main | メリクリ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

FTIsland Hall Tour 2010 ”So today...”@大阪。

FTIslandのLIVEに行ってきました。
まさかの大阪遠征になったけど、
本当に行ってよかったし、行けた事に感謝です。
諦めかけていたころに舞い込んだ朗報。
涙が出るほど嬉しくって、チケット受け取った時は震えたなぁ。
”特別な日”は、そこから始まっていたのかもしれない。
そう思います。

以下、覚書です。
セットリストにそって、ネタばれ満載ですので、
これからのLIVEを楽しみにされている方は、
お気をつけ下さいね(細かい演出まで書いてます。)
そんでもって、またまたホンギくん寄りです。
照準がそこだから、しゃーないです(爆)
そして、メンバーの名前ですが、基本的に敬称略です。
予めご了承くださいませ。

大阪のNHKホール、嵐の智くんと松にぃの舞台ぶりでした。
特に思い入れがあるわけではないけど、懐かしい感じがしました。
あんとき1列目(F1列)だったのよねぇ〜(遠い目)
あのころに戻りたい〜〜〜!!!(爆)
と、いきなり余談から入りましたが(^^;
とにかく久しぶりのホール。
席と席の間が広くて、キャパは1500ないのに、だだっ広い感じ。
譲っていただいた席は2階のシモテ側。
ステージは見下ろす感じで遠かったけど、
視界の先になにも邪魔がない、とても観やすい席でした(^-^)

ステージはとってもシンプルで、楽器とアンプとモニターのみ。
セットもなく、とにかくバンドだけで勝負って感じ。
後ろには巨大映像モニターがあったので、
お、メンバー映るか!?と期待したけど、
結局始まってみたら、メンバーを映すのが役目じゃなかった。
と言うオチでした(爆)

席についてそわそわ。
日本のインディーズの頃のアルバムがずっとSEで流れてました。
19時ごろアナウンス。この日は15分押し。

暗転して楽器陣登場!
キャーーーーーー(≧▽≦)シルエットだけで興奮!!!
あ、まずは楽器陣だけなのね?ホンギがいない。
ミナンくんの力強いドラムで始まるステージ。
instでOpeningだー!!!!!
おおお、カッコいいじゃないかー!!!
後ろのモニターには黒に青で『FTIsland』の文字が流れていました。
そう、モニターはほとんどの曲のVJ用のものでした。

そしていよいよ!!!
♪Flower Rockでホンギ登場!!!
インストで「ォォォォオオオオオ〜 Yah!!!」と
ブレイクのところでキックして出てきた(≧▽≦)
最初から叫んでます(笑)シャウトしてます!飛ばしてます!!
おお、今日も声出てるねー!!!
あぁ、ステキ(´ー`*)
足元のモニター2台に飛び乗って仁王立ちで唄うホンスタ。
あぁ、カッコいい!!!
って、ほんとはモニターは乗るものではございませんよ、ホンスタ!
イヤモニしてるし、登場からモニターの前に立っちゃって、
足元のモニターいるんかい!?と思ったのですけどねぇ(笑)
そういう役割ですか(爆)
サビを聴いてたら、ジェジの声もすんごい出てて。
あ、今日はみんな調子良さそう!と思いました。
私的には11月のシングル曲以外は
何もかもが初生歌・生演奏なので、
お決まりのフレーズだったり、
ポーズだったりがあっただけで大興奮!
ええ、例にモレず、一緒にポーズやったよー(笑)

最後のサビ前、ホンギが
「Everybody Hands Uuuuuup!!!!!」と叫んで、
ドラムの入りのタイミングが乱れる事態あり(爆)
ここで、早速かいと思ってしまってすみません(爆)
こういう細かいところまで、
阿吽の呼吸でばっちり揃うようになればいいのになーと、
最初から辛い評価をしておりました(^^;
サビ終わりも「Wow!!」と叫ぶホンスタ。
あぁ、今日も絶好調ね(≧▽≦)
予想外にも1曲目にこれが来て、
自分的上がりソングが早くも終わってしまったので、
オープニングから、ちょっともったいない感に
襲われてしまいました(笑)

♪Revolution
ホンギくんはスタンドマイクで唄う。
ジェジンくんのBassもVo.もカッコよかった!

そうそう、この日の衣装は黒が基調。
ステージも黒いし、どこまでも黒だな。
遠かったし、双眼鏡で見える範囲なので、
間違っていたら訂正してくださいね。
ホンギ→黒のロングジャケットに、
青い大判のマフラーのようなもの(?)
大判のマフラーはキラキラのスカルで前で留められていた。
暑そうだよ〜とにかく暑そう〜(爆)
下はスキニーの黒パンツに黒ブーツ。
指輪は左の親指と薬指、右の薬指にガッツリ大き目のをしてた。
韓国の方々って、左の薬指に指輪するよね、何もなくても
>皆までは言いますまい(爆)
グンちゃんもしてたもんなー@横浜
フニ→黒ジャケットに赤を基調としたチェックのパンツ
そして黒のコンバースハイカット。
ジェジ→黒のジャケットスーツ白シャツに蝶ネクタイ。
もう、この方、どんだけ蝶ネクタイが似合うんだっ!!(≧▽≦)
ミナン→Tシャツ。
下は見えないー!!そしてTシャツがどんなだったのかも見えないー(涙)
スンヒョン→カジュアルなスタイル。全身黒。
スタイルいいなー(´ー`*)と、ホレボレ。

♪Wing
マイクスタンドは後ろに片して、再びハンドマイク。
ホンギとジェジがBメロでめちゃくちゃアイコンタクトとってて
それ見てニヤニヤ(´ー`*)
この二人のやり取りを見るの、好きだー!
この二人の声が混じって一つになるのも、好きだー!!

☆MC
ホンギのツアータイトルのコールからスタート。
ん〜私の席、ちょっと音響がボワンボワンで、
反響しまくってて聞き取りにくかったです・・・
おまけに、ワタクシ、まだ彼らの日本語にもなれていないので、
何を言っているのかさっぱり・・・な事もたくさんありました(涙)
聞き取りやすいのはやっぱりホンギくんですね。
他のメンバーはアヤシイです(汗)

ホ「みなさーん!!」×数回。
呼びかけるだけ呼びかけといて、
あっさり「元気ですよね(´ー`)」とかわすホンギ(爆)
いやぁ、彼、そういうの巧いですよね(笑)
そうそう、いきなり余談ですけど、ホンギくんって、
「そうですね」も”よ”つけて「そうですよね」って
言ってること多いですよね(笑)
”よ”が要らない時が多々ある(爆)

ライブハウスからホールツアーになったのも含めてだと思うけど、
「雰囲気がガラっと変わったから緊張してる」って言ってました。
ホンギくんのボーカルにそれは感じなかったけどなー。
むしろ楽器陣が、ガッチガチに緊張してる風に見えたけど。
ジェジンが曲紹介をして、少しトーク。
ジェ「インディーズの頃から、いつかメジャーデビューするだろうと
   思っていたけど、メジャーデビューすることより、
   ♪Flower Rockと言う曲に出会えたのが1番幸せでした!」
と言っていました。
それにホンスタが「本当に?」と相づち(´ー`*)
大好きね、
ここでジェジンくんが、ずばり私の気持ちを悟ったかのような発言!
ジェ「最初に(♪Flower Rockを)歌ってしまって、
   ちょっともったいない気がするんですけど・・・」
わー!!!!!メンバーもそう思いながら選曲したのね!????!
なら、なんで1曲目に!?と思っていたら、
ちゃんと選曲した理由を教えてくれました。
ジェ「今日は僕たちの一年間を振り返るという意味で、
   一番の思い出の曲を最初に唄いました。」
なるほどね、この曲から彼らの次のスタートが始まったんだもんね。
ジェジンくんの言葉がなんかとっても誇りに満ちていて、
すごくよかったです(´ー`*)
そして次のブロックの紹介をして、曲へ。

♪Brand-new days
ホンギはステージを右往左往。
手を高く掲げてパワーボーカルで圧倒。
いやぁ、カッコいいわ。
リズムを取るたびサラサラの髪がなびくのねぇ。
右目が隠れてセクシー(≧▽≦)
この曲、LIVE映像で見たときもそうだったけど、
ミナンくんのドラムが走る走る(爆)
リズムキープだよー!ミナンくーん(*_*)
走りたくなる気持ちもわかる曲だけどね(笑)

曲終わり「暑い!!!!!」と叫ぶホンスタ(笑)
タオルで汗拭きふきしてましたー
それは衣装間違ってると思う。うん。

♪Music life
手で空を仰いで会場が一つに。

そしてまたまた曲終わりに「暑い・・・」と、
今度はつぶやきのホンスタ(笑)

♪BoomBoomBoom
モニターに足をかけたり、仁王立ちしたり、
手をブンブン振ったり、楽しそうだー(´ー`*)
サビの高音は、スコーンと抜けてすんごく気持ちよかった!!
もうばっちり!!

♪I change for you
もー、しつこいけど、可愛いんだって!!!ホンギが!!!
人差し指で「チッチッチッ」ってするのとか、
ウインクしながら唄うとか、反則です〜〜〜〜〜(≧▽≦)
双眼鏡越しに照れてしまったじゃないか>馬鹿(笑)
この日の♪振られたって〜のところは、
ジョンフンくんの肩ポンポンでした(´ー`*)
これ、ホンギくんは会場ごとに変えるかな??
後奏のところ、ホンギくんなんかやってると思ったら、
ミナンに向かって指差して、リズム誘導してました(笑)

☆MC
ジェジとジョンフンのおしゃべりなんだけど、
どうしても聞き取れないのねぇ(´Д`)
それでも聞こえちゃうのが、ホンスタなんだけど(笑)
「日本語上手ですね」ってリーダーを褒めてました(笑)
演奏した曲の思い出とか語ってた気がします。
そして、次のブロックの紹介。
「韓国でリリースした曲です!」

そして始まったのが♪Baby Love
しかも!ミナンくんから始まるver.!!!!!
わー!!!!!嬉しい(≧▽≦)
この間のソウルのコンサートのセトリ見て、
このアレンジ聴きたかったから、
めちゃくちゃテンション上がったよぉ。
歓声も上がってましたね!私も声に出しちゃった!!
ミナンくんの声、とっても優しかったです〜☆
そしてサビのホンギくんの声の甘いことったら〜!!!
とろけそうでした>いや、たぶん溶けてた(笑)
こういう曲の時、マイクの持ち方が
指先で持つ感じに変わるんだよね〜(´ー`*)
>見るとこマニアックですか?(笑)
手ふぇち指フェチなんです(笑)
Dメロの最後の「コマウォ〜〜〜〜〜〜♪」は
きっちり上がりきって、
さらにビブラートもいい具合にかかって、最高でした!!!
『Beautiful Jurney』のアルバムの中で1番好きな曲なので、
聴けて嬉しかった!!!

♪DonQuixote's song
この曲も高いよねー
これはちょっと高音がフラット気味だったなー
でもこれも聴けてうれしかったー!!!

♪I hope(ばれ)
私が一番聴きたかった曲。
この曲がFTの曲で一番好きなのです。
メジャーすぎるかもしれないけど、
それでも向こうの曲では一番好き。
すごく耳に残るし、とにかくメロが好きなんです。
もしかしたら、いろんな所でたくさん唄っているから
今回はセットリストから外れたりすることも
ありえるかもしれないと思っていたので、
唄ってくれて本当に嬉しかった!!
イントロのホンギのリズム取る手の動きとか、
そのまんまやってくれて、それだけで涙でたよ>どんだけ〜(笑)
涙が滲んで胸が痛むところは、
わかってはいたけど客席に歌わせてたね。
私的にはホンギのキレイな指で顔を覆って、
そのまま手を胸にあてる、
あの流れが見たかったので、少し残念でした(^^ゞ
でも、それ以外の♪夢だろう〜で頭に指をあてるのとか、
サビの指差しと、首を振るのはやっていたので、満足(笑)
あの指先にいた人が羨ましい〜!!!(*≧m≦*)
2番のBメロ、♪ソロウォ〜ォォォォォォ
って、最近の公演でするようなアレンジ入れてた。
Dメロの高音も最高!首に青筋立てて唄うの、セクシーで好き(≧▽≦)
大好きな♪バレ〜の部分を、
ずっと客席に歌わせるかと思って心配してたけど、
最後はちゃんと自分で歌ってくれたから良かったです。
ホンギくんの声で「バレ〜」聴けなかったら、
自分の中で消化不良起こすところでした(爆)
この曲をLIVEでする時は、たぶん客席にマイクを向けるだろうし、
この先たぶんないかもしれないけれど・・・
願いがかなうなら、一度、ホンギくんのフルボーカルで聴きたいです。
それくらい、好きな曲です。
やってくれて、ありがとう〜(´ー`*)

向こうの曲の時は、水をえた魚のように、
歌にも表現力が増すし、ホンギが伸び伸びしてて良いですな(´ー`*)

☆MC
ここはホンギがしゃべるはずだったのかな??
話そうとして「ちょっといいですか?」と言って後ろに下がり、
カンペらしき紙をペラペラめくるホンギ氏(爆)
何を話し出す?!と思ったら、
「次はスローです」で終わっちゃった(´Д`)
なんだよー、進行表確認しただけかよぅー!!
もっと韓国曲ブロックの話し聞きたかったのにー!!!
ちょっとガッカリしたわよ。

♪Calluses Being Stuck
この曲のタイトル、日本語訳にするとオカシイよね(^^;
それはともかく、
ホンギの声がよく伸びて聴き応えあるボーカルでした。
グッと喉の奥で押さえるように発音する、サビ最後の
「う」と「い」の間の音が好きです。

♪Love Love Love
キターーーーーーーーー!!!!!
鍵盤ではなく、ギターアレンジなので、
ちょっと哀愁感にかけるかな。
あと・・・すごく残念な話をすると、演奏がペケペケ過ぎ(爆)
感情移入できないよ、そのオケじゃ(^^;
ホンギもちょっと唄い難そうだったぞ(爆)
てか、本人もこの曲は高音上がりきってなかったね(-.-;
あれだけテレビやイベントでやってきたのに・・・
そんな感じだったので、せっかく聴けて嬉しかったのに、
残念な感想しか残りませんでした・・・
これも完全ヴァージョンで聴きたい!!!

☆MC
ホンギくん、また台本探してますけど(爆)
そして、しきりに暑い暑いと申しております(笑)
かわええのぉ〜(´ー`*)>あまあまです(笑)
韓国の活動もうまくいってよかった。
というような話をしていたと思います。
あと、韓国のコンサートにも遊びにきてくださいって言ってたかな。
ボソボソしゃべられると、ホンギくんのもわかりません(汗)
ホンギが話してる間に、ジェジンくんジャケット脱いだ!!!
あなたも暑かったのね?
ホ「それでは、雰囲気を変えて・・・」
ホ「今日の為にスペシャルゲストが!!!」
きゃーーー!!!上がる歓声!!!
数日前に、台湾のコンサートにウォンビン君が
ゲストに出るって発表されたこともあって、
期待も含んだ歓声だった気がする。
誰々??!!
ホ「スペシャルゲストしゃん、(しゃんてカワイイな、おい(´ー`*))」
ホ「どうぞー!」
メンバーは楽器を置いて、そのままステージ袖にはけていきました。
ジェジンくんを連れてゆくホンスタの図が面白かったです(笑)
↑本日も絶好調にいじってますね(笑)

まっていると、映像モニターにFTtripleが!!!!!
もしかしてもしかしてもしかしてー!!!!!
キターーーーー!!!!
衣装を変えた3人がステージへ。
そして♪Love Letter
この優しくて切ないメロディが好きです(´ー`*)
ジェジンくんはベースをギターに持ち替えて。
透明なジェジくんの声がよくあってる。
フニのスイスパーボイスのRAPも好き。

衣装は、ジェジが白、フニが赤、ミナンが黒のジャケットを
それぞれ羽織ってました。

MCでは、知らない人の為に結成の話をしてくれて、
インディーズの時、ホンギくんが声が出なくなって、
その時に、A型3人が作ったのがFTtripleです。と。>端折りすぎ?(笑)
ホンギくんのおかげですって言ってた(笑)
リーダーはミンファンくんなんだって。
フニがタオル投げつけてたなー(笑)
ジョンフンくんは紹介された時、肘で鍵盤弾いてた(笑)
ジェ「1年経ちますが、次は何も決ってません」爆笑!
おもろいなー、可愛いなージェジン(≧▽≦)
次をまってますよー!!
そしてスペシャルゲストさんは
♪つねってみても を歌っておしまいでした。

暗転の中で着替える3名様(笑)
ジェジンはまた黒のジャケットを着てました。
あー!ジェジンがさっきジャケットを脱いだのは、
ここでまた着替える為だったのね!!
ってことは、フニの衣装もステージにあったのかな?
ジェジンくん見てたので、わかりません(汗)

スンヒョンくんスタンバイ。
そして♪出迎えをスンヒョンくんのボーカルで。
どんどん上手くなってるよね>上からですみません(汗)
でも、歌ってるときはギターなるべく鳴らしてないよね(爆)
あ、さっきジェジンくんが弾いてたギターは、
スンヒョンくんのと同じだ。借りてたんだね(´ー`*)

終わるとまた暗転。
そこに、タンクトップ姿のホンギ、再登場!!
わー腕太いなー。
しかも、ガッチリっていうより、柔らかそうなんだよね〜
私的には、もう少し細くて締まってる方が好きよ(´ー`*)

マイクスタンドがセットされたのに、その前に立たないホンギ。
誰かわからないけど、メンバーが「しー」って
ウイスパーで言ってた気がする。
会場が静かになるのを待っている様子。
少しのざわざわが残る中、聴こえてきたのは、
♪So today...のAメロ。
しかも、スピーカーからとは違う、
ダイレクトに届くホンギの声で!!!
アカペラだーーーーーーーーー!!!!!
うわーーーーー!!!大感動(T_T)ヤバイ、ホントにすごすぎ。
すごい声量だよ。2階席までしっかり聴こえたもの。
そして、ジェジンもアカペラ。ジェジンくんもすごく伸びてた。
1コーラス全てアカペラで唄いきった二人。鳥肌立ったよ。
オケが入った後も、それが聴こえないくらい、
声に集中していました。
とにかく素晴らしくて。すんごく良かった。
ただ、フェイクの最後、フリーライブでは2回とも完璧だったのに、
高音のファルセットの前に詰まっちゃって、
歌わ(え)なかったんだよねー(涙)
あそこが出てたら、最強最高だったのに。
本当に残念でした。ホンギくんの表情が見えなかったけど・・・
悔しかったんじゃないかなと。そう思っています。
So today...最高です!!
これはぜひ、これから行く方にも期待していてもらいたい!!!
それから、お願いだから、一緒に歌うなんてことしないで。
手拍子も要らない。
とにかく彼らの声に耳をすまして欲しい。
全身でその声を受け止めて欲しいです。

♪Stars
♪Raining
聴かせるバラード2曲。
Aメロの声が優しい。そしてサビに向かっていくにつれて
切なさがこみ上げてくるような、ふりしぼるかのような声。
すごいな、ホンギのボーカル。
1曲の中で、様々に変化するのね。
表情も切なかった・・・
いい曲です。
そういえば♪Rainingの時は、片方イヤモニ外してました。
ジェジンとがっつりハモるから??
そんなホンギのお知りのポッケには、
イヤモニ用のワイヤレス本体が収まってました。
あ、あと、タンクトップになってから、腕時計に気付いた。
黒とゴールド???
上着着てたときもしていたのかなー??

☆MC
また「忘れた」と言ってカンペを見にいくホンギ氏。
おぃおぃおぃ(爆)ジェジンにも笑われてました(爆)
ネタ??(笑)
ホ「今回のツアーは、FTIsland劇場と言うことで、
  僕たちの1年間を振り返りながらやったんですけど・・・
  みなさんは、どうでしたか??」
この問いかけを聞いて、その時はとまどってしまいました。
まだまだ駆け出しのファンですからね。
彼らとの歴史も短いです。
てか、ある意味、この日始まったばかり。
でも、少なくとも好きになってからの時間は色濃く
楽しい日々だったなと、今しみじみ思います。

ホ「最後の曲です」
客「えー!!!」
早い!!もう!?
私もいいともばりに「えー!!!」と返しました(笑)
そしたら、ホンギくん、
「その前に、今回のタイトルが『So today...』でしょ?」
この「でしょ?」が、超なまってて可愛かったなぁ(笑)
ホ「So today...のてんてんてんのところに、何か一言ずつ」
とメンバーに話を振ったの。
その時「てんてんてん」が気にいったらしく、
「てんてんてん」を何度もリピート(笑)
言い方がまた悪戯っ子の子供みたいで可愛いのねぇ(≧▽≦)
ジェ「トイレ!」→なんでいきなり(笑)行きたかったらしい(?)
スン「イタイ」→曲のキーが高くて、喉が痛いらしい。
フニ「みなさんとの思い出」→おー!!!(笑)
ミン「このコンサート」→きゃー!!!(≧▽≦)
ホン「夢を続けること」→カッコイーなー!!!
約2名、面白回答になりましたけど(爆)みんな、ステキだわ♪
ここでやめりゃーいいのに、なんとホンギくん、
客席にも問い掛けてきたの。
指名してもらったファンの人、嬉しかっただろうなー。
ホンスタが大人気で、メンバーにブーイングされてたっけ(笑)
結局、自分がふって言わせたくせに
「恥ずかしいでしょ?」って突っ込むホンスタ、
それ、どうなのよ(笑)
グダグダになったのを締めてくれたのは、ジェジンくん。
さっきとはうって変わって、まじめなお話。
「So today...のてんてんてんに何を入れるか、
 今すぐ答えが見つからずに
 戸惑う人がいるかもしれない。」
「そこに、この一年のFTIslandや、
 今日のコンサートも入れてもらえたらいいなと思います」
うわーん。ステキな言葉だー!!!
ありがとう。このコンサートを、
絶対に私の「てんてんてん」に入れるよ。

最後の曲は♪I believe my self
ホ「この曲は、僕たちが一番弱った時?弱かった時に、
  支えてくれた曲です!」
ホ「今日の僕たちのメッセージです!」
この曲、ホンギはずっと好きだって言ってるよね。
すごく心に響いたよ。しっかり受け止めました。
ありがとう。

ステージを後にするメンバー。
ホンギくんは歌いきって、すがすがしい顔してたなー。
きっちりカンペを持ち帰るホンギ(爆)
最後、スンヒョンくんに肩をポンポンされてました(´ー`*)

☆アンコール
ツアーTシャツで出てきたー!!!!!
スンヒョンとフニがピンク、ミナンとジェジがグレー、
そしてホンスタはタンクトップにグッズのマント(≧▽≦)
フードまで被って可愛いったらありゃしないのねぇ!!!
メンバー全員タオル持ってました。
ジェジはスボンのポケットに最初入れてたかな。
あと、リストバンドをメンバー同士で巻きつけて遊んだりしてました(笑)

♪It's Uをカラオケで。
お、カラオケって、これはいつもなの???
メンバーはステージ上を自由に動き回ってました。
ジェジ・ホンギ・ミナンはステージうろうろ。
フニは自分のモニターにちょこんと腰掛。
そしてスンヒョン、なんとーーーーーーーー!!!
ステージに腰掛けたー(゜□゜)
いいなー1列目の人、ファンサ受けまくり!!!!!
あれは失神するわ・・・美しすぎて(笑)
とっても羨ましかったです。
ここまで、VJしか流れてなかった後ろのモニターに、
ハンディカメラで撮ったメンバーが映されてましたね。
ホンギがカメラで遊んでて面白かったなー(´ー`*)

曲終わって、次の曲が始まる前に、
ホンスタ一生懸命マントを腰に巻きつける(笑)
ものっそ真剣(爆)
しかもそれをグッズのタオルで縛ってた(≧▽≦)
準備できて「よし!!!!!」だって(笑)

そして始まったのは♪Primadonna
なんだー、マントを翻して、バレリィィィィィィィィナァァァ!!!
ってやって欲しかったのに(笑)
しかし、この曲だけで何往復しました?ってくらい、
ステージを右へ左へ、自由に舞うホンスタがSo CUTEでした(笑)
あーもー好き(笑)

♪Train
サビの「オーエーオー」の歌う練習をしました。
知らない人もいるだろうからって。
ホンギ本領発揮って感じでしたねぇ。
この張りのある声がいいわぁ!!!
そのあとのジョンフンの力の抜けた「オーエーオー」に脱力(爆)
そしてそのあとはジェジンの「オーエーオー!!」
これまた素晴らしかった!!
みんなで歌って盛り上がって終了!
したら、ホンギが
「いいじゃん!いいじゃん!!いいじゃん!!!」だって(笑)
なんだ、この可愛い人(≧▽≦)

♪Treasure
最後の曲っていうので始まる前泣きまねしてたけど(笑)
イントロ始まったら、急にキューンとなって
切なくなってしまった。
この日の全てが宝物だなって思ったよ。
このメロと詞がまた泣かせるじゃないかぁ・・・
いい曲です。ほんと。
しかしホンスタ、また最後にやりましたよ、歌詞飛ばし(爆)
こないだのフリーライブもやっちまいましたが(笑)
つまっちゃった時の「あっ」って顔と、
その後の恥ずかしそうに照れた顔、見逃さなかったぞ!!(笑)
ふふふ(´ー`*)
曲の終わりに、ずっと「ありがとうございましたー!」って
言ってくれました。

曲が終わって、5人がステージ中央に集まって一礼。
「ありがとうございましたー!!!」
みんな、いい笑顔してました(^-^)
ステージから去る時に、なんとホンスタが
リストバンドを客席に投げた!!!
したら、他のメンバーも次々と!!!タオルも!!!
なんとホンスタはマントまで(爆)
大盤振る舞いして帰っていったのでした。
いいなぁ、1階前方、オイシイなぁ〜!!!羨ましいです!!!

あっという間にLIVEは終わってしまいました。
正味2時間のLIVEだったから、ホントに短く感じた。
でも、本当に楽しくて、有意義な2時間だった!!
聴きたい曲もほぼ網羅していたし!!!
幸せ!最高!!
たっぷりホンギくんのVo.も堪能できたし大満足!!
心に響く声を持つ人、今となっては、
フミヤさんに続いて大好きな声になりました。
あー、素晴らしかった!!!

初日にしては、完成度高かったのでは?!
固さは徐々にほぐれていったし、
最後には伸び伸び歌って演奏していたと思います(^-^)
でも、この日のホンギくんの力は、もしかしたら、
80%くらいの力なのかな?!
曲数が違うけど、フリーライブの方が
Vo.は安定していた気がするし、
韓国のLIVEとか見てたら
もっとすごいのいっぱいあるもんね。
きっともっともっと魅せて聴かせてくれるはず。
そう思ったら、また生歌聴きたい欲が出てきました(笑)
楽器陣は・・・正直きついです(汗)
若いんだし、まだまだ伸びシロたくさんある!!
吸収だって早いだろうから、
プロについてもらえばいいのになって思います。
もっと技術を身に付けて欲しい。
ドラムは基本で、止まらないで・走らないで(爆)
スローと、16ビートが特にしんどかったです。
いいドラミングしてると思うし、
やっぱり先生に着くのがいいかと。
バンドの要ですからね!リズム隊!!!

初めてのLIVEだったので、要所要所見逃しもあるし、
MCも、ちゃんと聞き取れなかったのが悔しいです。
ちゃんと考えてきて、日本語で話してくれてるのに・・・
まぁ、彼らのフリートーク的なものも
少しは期待してたんだけど、たぶんフリーだったら、
もっともっと聞き取れなかったんだろうな(汗)
よし、次までに!!

このツアーもまだ3本あるし、成長するよね、きっと。
それを見守りたかったなぁ。あー、終わってしまって寂しいです。
来年、また彼らの音楽に触れる機会が、
日本でたくさんありますように。
そうだ、来年はメジャー一作目のアルバムだ!!!(*≧m≦*)

ということで、私の特別な日レポはこれで終了です。
FTくん、ありがとう!!また来年お会いしましょう!!
これから参加される皆さん、
FTくんと一緒に1年間を振り返って、
ステキな時間をお過ごし下さいね♪

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

追伸。
そうだ。セトリといえば、
♪BingBingBingと♪Bad Womanが聴けたら
私的に完璧でした(笑)
でも全部一気に聴けちゃったら、
次の機会のお楽しみがないか。
うん、じゃあ、お預けだな(´ー`*)

スポンサーサイト

| - | 17:40 | - | - |

Comment

とても素晴らしいレポありがとうございました。

その場にいるような錯覚さえおこり涙が出ました。

JCB、国際フォーラム参戦予定です。

FT&Priで弾けまくってきます♪

| りこ | 2010/12/10 12:40 PM |

Submit Comment