<< 今年初。 | main | FTISLANDメジャー1stアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』リリースイベント@よみうりランド 前書き〜リハ編。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

FTIsland SATISFACTION リリースイベント@東京2部。

ふふふ、今年初のレポは、結局FTになったぜ(笑)
今の私の大半を占めているのが彼らだから、
しょうがないですね(´ー`*)
カテゴリつくろーかなー・・・

FTIslandの♪SATISFACTIONのリリースイベントに参加してきました!
やっと会えたよーFTに(涙)
思えば去年の12月から約5ヶ月ぶり?!
もしかしたらこれでも結構短いスパンなのかもしれないけど、
今回はいろんな壁があって、乗り越えるたびに落とされて、
もう会えないんじゃないかと思っていたから、
5人に会えたことが嬉しくって嬉しくって。
本当に参加できてよかったです!
昨日は終わってからも、思い出すたび涙目になってました(笑)

ここから覚書です。
やっぱり私はホンギくんが好きなようです>今更(笑)
とにかく見逃したくなくて、
気付けばホンギくんばかり見ていました(@ ̄m ̄)
まだまだ修行が足りないなー ←?
いつものように、視点が偏っていることを、
最初に謝っておきます(笑)
全編にわたってネタばれしてますので、ご注意くださいね!
ではいってみよー!

*************************

東京の2回目に参加してきました。
会場はZepp Tokyoでスタンディングでした。
送られてきた番号が4桁だったので、
こりゃぁ、後ろだなと思っていたけれど、
番号はどんどんどんどん呼びこまれていって、
中に入ったら、まだ半分くらいで、
この番号ではなかなかいいんじゃん?
ってポジションをゲットできました。
頑張れば一番前のブロックにも入れそうだったけど、
端っこだったから、見えないところが出てきそうだったので、
あえて後ろに下がって、ど真ん中を選びました。
久しぶりだもん、やっぱり5人全員を
視界に入れたいじゃん!(笑)
真ん中はバーがあるし、
バーの線上は人の頭がないから見やすいしね(@ ̄m ̄)
>これも経験で知りえたことですかねー(笑)
天井を見上げたら、ミラーボールの真下だったので、
本当に会場のど真ん中にいたことになりますね(笑)

ステージは黒幕で覆われていて、
中ではサウンドチェックが行われたりしていました。
そのたびにざわめく場内。
スタッフさんだってばよーと、変に冷静な私(笑)
SEでずっと♪SATISFACTIONのインストが流れていて、
開演時間が過ぎてからは、曲が終わるごとに
いよいよ?!って空気が流れるんだけど、
また曲が始まって落胆。みたいなのが繰り返されてました(笑)

5分押しで場内暗転。そしていよいよ・・・
黒幕が真ん中から開いて、FT登場(≧▽≦)
ぶわぁぁぁと鳥肌立ちました。
始まったのは♪Friends
ステージ上にはいつもの立ち位置にシモテから
スンヒョン・ジェジン・ミンファン・ジョンフンの4人。
あれ?ホンギくんいないの!?
この曲は歌ってないけどいてよー!!
「いるだけ」って言ってて、本当にそうだったから、
笑ってしまったけど寂しかったわ。
「袖」に「いるだけ」じゃなくって、
「ステージ上」に「いるだけ」がよかったよー!!!
だって5人のことをジェジンくんが書いた歌なんだから。

そんな気持ちになりつつも、
ジェジンくんの声が聴こえたら曲に集中。
ジェジ、ちょっとピッチがフラット気味(´Д`)
高音は上がりきってたから、声の出の問題ではなさそうね。
惜しいぞぉ。
スンヒョンくんが2番のBメロで声が裏返っちゃって。
その部分歌い終わった後、自分で思いきり笑っちゃって、
後ろ向いて恥ずかしいって顔隠したりしてた(*≧m≦*)
歌はじゃんねんだったけど、かーわーいーいー!!(笑)
間奏の♪Oh〜のハモリはよく伸びてて、
気持ちよかったです!>この部分大好き!!
けど、所々で不協和音になっていたぞ(爆)>厳しいな、自分(笑)
♪ささいなことで〜の部分、
CDでは♪しゃしゃいな〜って聴こえて残念だったけど、
LIVEは「さ」で聴こえた!!
日本語の発音も上手くなったよねー(´ー`*)
最後のサビ終わり、ドラムの溜めが入ってからの後奏の部分、
ちょーっとテンポがずれて、つまずいてしまったのが惜しかったー!
ここまでリズムも崩れることなくきてたから、
今日は大丈夫か!?と思ってたら、ここでキタか!と(爆)
あと一歩なんだよなー、頑張れ、FTリズム隊!!

ジェジンくんのベースが5弦ベースでしたねぇ!
いつもの青いのじゃなかったので、思わず注目しちゃった。

続けて2曲目♪I wantへ。
キーター(≧▽≦)
ホンギくん、シモテから大股歩きで
ステージカミテの自分のポジションへ!
あぁぁぁー会いたかったよぉ(T^T)
イントロ中はしばらく会えた嬉しさに感激して、
ただただ固まってました。
けどすぐに、ホンギくんのヴォーカルで解き放たれたけどね!
あー。やっぱりこの声を私は欲していたんだわっ!
こういう歌詞の曲を歌う時のホンギくんの表情が
切な苦しくって、なんともいえず好きです。
アクセントもあるし、かなりボリュームも出していて、
ほんとこの声のパワーには圧倒される!!
一気にグッと惹きこまれてしまいました(´ー`*)

あ、この日の衣装はジャケ写と同じものでした。
ホンギくんは指輪はしてなかったけど、
右手に黒皮のバンドつけてましたね(^-^)
そして注目の、髪形が変わった2人!
ジェジの髪の色ですが、
見せてもらった空港写真の髪の色が「黄色」で、
えええーーーーーー(゜□゜)だったんだけど、
実際見たら、きれいなベージュ系の金髪で、
すごく良く似合ってました(´ー`*)
ちょっと髪が重い感じで、カリメロくんに見えなくもなかった(^-^;
セットの問題だと思うけどね!
スンヒョンくんは短くなったねぇ〜お顔が小さい〜!!
アッシュ系の色、こちらも良くお似合いでしたー♪
ホンギくんはやっぱりもう少し長めがいいなー
可愛すぎちゃって(´ー`) ←いいじゃんね?
この曲歌う時とかは、前髪がさらりと瞳にかかる、
麗しい感じが似合うと思うのー>誰もあんたの好みは聞いてない(笑)

曲に戻って・・・
ねぇねぇ、この曲のサビの最後のフレーズ、
♪I need loveのところ、
ホンスタ、なんて歌ってるの?(爆)
私には♪I need youに聴こえるんだけどー!!!
しかもこれも英語の発音としては超微妙なんだが(笑)
だって「あい にゅー」に聴こえる!!!
CDだけかと思ってたけど、本番もそうでしたね(@ ̄m ̄)
もしや歌詞変えてます?>んなアホな(笑)
真相を教えてホンスタっ!!!

そんな私にとっては謎になっている部分、
手をバッと横に突き出すポーズをとってましたねー
曲ごとにお決まりの手仕草(バレの指差しとか、
サランサランサランの手のひら前に出すのとか)がありますが、
この曲もそれがお決まりになりそうだなー(*≧m≦*)
勢いがあって、すんごく男っぽくって、ドキッとした!!

演奏も、めちゃくちゃカッコよくて、
今までにないくらいのバンドサウンドが出来上がってて、
すごく良かった!!!!!
音に厚みも出てきたし、まとまりもあるし、
FTがどんどん成長してるのが、すごくわかる感じ。
いやぁ、バンドになってきたねぇ。(´ー`*)しみじみ。

そうそう、ホンギくんに集中しすぎて、
注目の「オエオ」のジェジンくんを全く見ていませんでした(´Д`)
2回もチャンスあるのに、全部ホンギさんガン見だった(汗)
今度は絶対見る!!!
で、ガン見していたわりに、自分のツボポイントの首筋と、
手の指もあんまり見れなかったから、
これも今度は絶対見る!!!

双眼鏡を持っていってたんだけど、
ホンギくんが手を差し出すたびに「私!?私ー!!!」と
勘違い妄想ができて幸せでした(笑)
やっぱり真ん中っていいな(´ー`*)

曲終わりにホンギくん「ありがとうございまーす」と一言。

終わったところでMC司会者の方登場。
お笑いに疎いワタクシ、どなたか存じ上げませんでしたが(^^ゞ
全体を通して、とても楽しい進行で良かったです!
(So today...の時は今考えるとひどかったもんね(爆))

MCはいつも他の詳しい方のところに丸なげしてますので、
今回もその方向で(笑)
だから今回も箇条書き(面白かった・記憶に残ってるエピソードだけ)

・イベントにタイトルがついていて、最初に皆でタイトルコール
・ばっちり揃って司会の方(以下西尾さん)が「素晴らしい〜」と言ったら、
・ちょっと声色を変えて(ガス吸ったときの声みたいなの)
 「(声高めで)素晴らしい〜」と真似をするホンスタ(笑)
・FTのことも良くご存知の西尾さん、♪サランサランサランの
 ホンギくんの物まねをして、
 「最後、倒れこむような歌い方を〜」と体現(笑)
・大笑いのメンバー達(笑)
・それを見たホンスタ、ピシャリと「倒れねーよ!」
・ふりしぼるような歌い方がカッコいいと言われ、
 マンダムポーズ(わかる?(笑))でカッコつけるホンスタ(笑)
・しかしホンスタ、どこで「ねーよ!」とかの言い方覚えたの!
 ここでも上達が伺えますね・・・(´ー`)
・メンバーには椅子が用意されていて、座ろうとするメンバー
・みえなーいと客席
・ホンギ「見えないんですか?見えますか?」と聞いてくれる。
 やっさしー!!
・結局見えないということで立ってくれるメンバー、やっさしー!
・でも一人座るフニ様。立とうともしないフニ様。(爆)
・西尾さんに「疲れてる?」と聞かれて「大丈夫でーす」と
 やっと立ってくれたフニ様でした(笑)
・皆、疲れてるのに、ありがとうね(ホロリ)
・恒例の自己紹介もありました。
・セクシー担当ジョンフンです(笑)
・日本での活動報告をまずはホンギから
・日本に住んでいて、マッスルガールというドラマに出ています
・みなさん、見ましたか?もちろん見たー!
・見てない人〜手を上げて〜ありがとうございますー(爆)
・撮影は大変ですか?
・日本に一人でいるから寂しい
・マネージャーいるじゃんとメンバー
・2人でいるのと5人でいるのは違うからーとホンギ
・その時のメンバーのあったかい表情といったら!!
・それだけで涙ですよ・・・(T_T)
・日本語で演技するのが難しいです
・西尾さん「歌っている時と演技する時、どっちが難しい?」
・ホンギ「やり方が違うから」
・演技する時は、その人(役)になって演技する
・歌手は自分が皆さんに伝えたい感情で歌う
・だから(演技と歌うのは)全然違う。
・あ〜と、感心しきりの場内。
・もちろん、言ってることに対してもなんだけど、
 私は日本語でそれを説明するホンギにも感心。
・カッコいいと言われ、ここではピースのホンギ(≧▽≦)
 かわええのぉ(´ー`*)
・西尾さん「他のメンバーは今なにしてる?」
・ジョンフン「お休みタイム」爆笑
・JH「映画の今準備中」「応援してください」
・先輩面するホンギがおもしろい(笑)
・ミンファン「休みだけど、作曲の勉強中」
・MH「スンヒョンと一緒に」
・JH「先生先生!」と主張(笑)
・ジェジン「何もしてないですけど(笑)アルバムの準備」
・ここでホンギくん、ステージから袖にさささーといなくなる
・JJ「どこ行くんですかー?」と、やっぱり気付くのはジェジなのね(´ー`*)
・この後もう一度いなくなる事件があるのですが、
 なぜはけたのかは、今でも謎。
・らーめんを〜たべましたから〜おなかいたいです〜
・と、勝手に想像(爆)
・JJ「そういえば、ホンギお兄さんは、2,3年前、
 FTIslandの中で一番日本語が下手だったのに、
 急に上手くなって、ドラマやっているのが、
 僕はオカシイ(面白いの意)です」
・ここで戻ってくるホンギ。
・西尾さん「どうして上手くなったの?」
・ホンギ「日本でいろんなことやりたいから」
・おおおー(´ー`*)
・西尾さんの言葉に「はいはいはい」と相づちを打つホンギ。
・お返事の仕方まで上手くなってきたねぇ。
・今なにしてる?の続きの話
・スンヒョン「ミナンと一緒で作曲。あと運動。忙しいです」(笑)
・SH「パソコンゲームとか」>それは忙しいのか?(爆)
・なにやってるかは秘密だって(笑)
・ここからカップリングの話
・HK「2曲ともジョンフンくんが作った」
・ジョンフンに話を振るも、結局自分で話し出すホンギ(笑)
・♪Friendsは(JHが)1番最初に作った曲
・JH「だけどゴミ」HK「捨てたんです」
・HK「でもそれを(もう一度)社長に出して、
 これ聴いて下さいっていって決めた」
・作詞はジェジン。
・JH「頭がいいし、センスがすごい!」
・JH「俺は頭がパーだから!」
・急に話しに入ってきて、そんなこと声張って言わなくても(笑)
・JJ「そんなことないよ!!(笑)」
・メンバーの曲を歌うのって、どう?
・HK「メンバーの曲だから、集中しなきゃダメ」
・HK「(ジョンフンを指差し)ずっと俺の横で
 (レコーディングを)見てるからー」(笑)
・HK「どんな風に歌ってって、メンバーから先に聞いている」
・そうか、それも気持ちに込めて歌っているんだね、ホンスタ。
・今回の歌は?
・今回は日本でレコーディングをしたんだけれど、
 ジョンフンがいなかったから、注文はナシ(笑)
 だから、僕は自由な感じで歌った(笑)
・♪BoomBoomBoomの時は、盛り上がる感じでっていう注文だったそうです!
・ここからトリコの話
・トリコの映像があるので皆で見ましょう。
・トリコのエンディングが後ろの大モニターに流れる
・ホンギ、またまたいなくなる。どうしたー??
・スンヒョンとジェジンは椅子に腰掛け、スクリーンを観る感じ。
・ミナリは身体を伸ばしたり反らしたり、
 ストレッチしながらステージ後方へ。
 そしてドラムの横にしゃがみこんで
 スクリーン見上げてました(^-^)
・ミナリは暑かったのか、衣装のベスト脱いでました。
・ジョンフンは途中からミナリの横へ
・ジェジンくんはエアベース弾いたりして、ノってました(^-^)
・ホンギくん、おかえり。
・メンバーに何か聞かれて答えるホンギくん。
・どんな会話していたんだろう?笑って答えてたから、
 たいしたことないんだろうけど、ちょっと気になったよ。
・お顔がちょーっとお疲れと言うか、曇った時もあったから。
・トリコの説明の後、ご本人(違)登場!!!!!
・ここで流れた♪SATISFACTIONのサビを、あわせて歌うジェジン
・ちょーカッコよかったんですけどー(≧▽≦)
・トリコに身振り手振りで挨拶するFT(笑)
・勝手にしゃべりだすトリコ(爆)
・それを無視したり、それに答えたりするFT(笑)
・トリコのオーバーアクションを物まねするFT!
・その様が面白すぎる(*≧m≦*)
・エンディングがどんな曲か聴かせてとトリコに言われ。
・「知ってますか?」とホンギくん
・西尾さんにもちょっとだけここで聴かせてと言われ。
・「ふぅ・・・ぅん(咳払いではないけど、喉を整える感じ)」
・うーわーカッコよすぎるんですけど!!>↑がツボだった(笑)
・そして歌いだすホンギくん。
・この曲、メロ難しいよね。さすが巧いっす!!
・途中で入る手拍子(爆)やめれー!!!!!(怒)
・ビックリしたのがジェジンくんが前ノリで手拍子をしたこと(爆)
・韓国って、ロックでもノリが前ノリだよね・・・(´Д`)
・最後の♪あーったのにーは会場にマイクを向けたホンギくん
・みんなの声を聴いて微笑むホンギくん。
・あーもー、なんて優しい顔するのー(´ー`*)
・LIVEはこうでなくっちゃね!
・このワンフレーズで会場を一つにしちゃうのがすごいよ!
・ここからお絵かきタイム
・さそりを題材にしたトリコにお勧めの料理を描く。
・トリコは一人一人の画を覗き込む(笑)
・それに反応するメンバーもいれば、無視するメンバーもいる、と(笑)
・ホンギから発表。
・一番に選ばれて「やだよぅ!!!」と可愛く拒否るホンギ(≧▽≦)
・でも、見せたら堂々と説明を始める彼は偉大だ(笑)
・ここ、誰か絵の再現してしてくれないかなー?
・あー実絵がないと説明が難しいから、ここ、端折ります(爆)
・あ、そうそう、ジョンフンくんの絵の時、
 ジョンフンくんの日本語の説明が不十分(爆)と感じたホンギくんが
 韓国語でジョンフンくんに確認を取って、
 通訳までしていた(笑)笑えたー(笑)そして、スゲーな、ホンギ!!
・ミナリは、大好きなチキンを書いたんだけど、
 1部もそうだったらしい(笑)好きだねー(´ー`*)かわええなぁ。
・みんなの絵を見てる時のホンギくん、
 ペンを起用にくるくる回してました(´ー`*)
 マイクでもペンでも、彼の手にかかれば・・・なんてね(笑)
・絵はどれもひどかった(爆)みんな、画伯でした(笑)
・みんな、それぞれ個性的。
・皆がみんなの絵に楽しそうに話していたので、
 その様子を見ているのが微笑ましかったです(´ー`*)
・一番美味しそうな食材はどれ?
・トリコが選んだのはスンヒョンの絵!!
・みんな納得いかない様子(笑)
・ホンギとフニはまずスケッチブックを投げ捨て、
 ペンも投げ捨てた(笑)
・スンヒョン、トリコにハグハグ(笑)
・そして「あざっ!!!!!!」←キタ!!!(笑)
・あざっすってことね(´ー`*)
・トリコがしゃべらないからアテレコをするスンヒョン(笑)
・トリコの話す言葉を拾っては、副音声のように
 同じ事を言って物まねをするスンヒョン(笑)
・あはははははははははは(≧▽≦)
・トリコさよーならーありがとー!!
・手を振るメンバー(笑)
・スケッチブックとペンは自ら拾いにいく(笑)
・ホンギはそれをミナンに渡して、ミナンからスタッフへ(笑)

MCはここまで。
「いよいよ佳境、最後の曲です。」と言う西尾さん、
もちろん会場は「えー!!!」メンバーも「えー!!!」(笑)
スタンバイに付くメンバー。
各自マイクチェック。
スンヒョン、また「わん、とぅー」言うてるし(笑)
西尾さんのタイトルコールから♪SATISFACTIONへ!!

ミナリがスティックでカウント。
CDではシンセの打ち込みのイントロを、
どう演奏するのかなーと思っていたら、
きーーーーーーたーーーーーー(*≧∀≦*)
ホンギのア・カペラーーーーーーーーーー!!!!!
ゾクゾクしたー鳥肌また立ったー!!!!!
息を呑むように静まり返った会場に響くホンギの声。
はぁ、すごい(ため息)
やっぱり彼の声は、一瞬にして皆を惹きこむ力があるんだな。
震えたよ。
また「あったのに」を皆で歌ったんだけど、
ここは全部歌いきってほしかったな。
初めてフルで聴くのだから、全部聴きたかったよーぅ。

メンバーがPATiPATiで語っていたけれど、
AメロBメロとサビでは雰囲気が違って、
それがちゃんとサウンドにも出ていて、
すんごく良かったです!!
歌い方もちゃんとメリハリがあって、
感情がしっかり伝わってきたし。

ホンギくんがサビ終わりの♪波間で〜を
CDよりちょっとだけ長めに伸ばして歌っていて、
あぁ、彼なりの表現がここにも!と思って、
なんか感動してしまいました。
>表現がへたくそでごめんなさいー!!

最後のホンギとジェジンくんの♪夜を越えての掛け合いも、
すごくよかったー!!!
ミナリのリムショットもステキだったなー

この曲、ホントにメロも切ないし、歌詞もいいし、
すごく好きです。生で聴いて再確認しました!!
みんなの魅せ場もいっぱいあるしね!!

あ、そう言えば楽器のチェック、ジェジしか書いてなかった!
フニ様は通称ロボットギターでしたね(赤の彼女)
私、このギターのひずみがうーんなのです。
このギターの音なんだろうけど、
エフェクターかけたみたいなひずみ方しません??
ギュンギュンするのはいいんだけど、も少しだけ押さえてほしい。
ドラムはYAMAHA。ミナリ、普段はどこのを使ってるんだろー?
スネアだけは自分の持って来るのかなぁ??
スンヒョンのギターはいつものシルバーのでした!

演奏終わって、もう一度ご挨拶。
そこでミナリから、いつものお知らせの時間!
iPadをとりに行くミナリ。それを奪うホンギ(笑)
いたずらっこだな(≧▽≦)
「FTIslandの夏のツアーが決りました!」
iPadを取られちゃって、困っているミナリ、
それでも一生懸命タイトルを思い出し思い出し
伝えてくれたミナリでした。
その様子を見て、ホンギったら、iPadを返しながら
「見てやれ」だって(@ ̄m ̄)ひどいな、コイツ!(爆)
スケジュールを読み上げるミナリ、
ドキドキドキドキ。
「ファイナルは日本武道館です!!!」
うううぅー(T^T)感動だー!!!!!
本当はもう知っていたけど、
やっぱり彼らの言葉で聞くのと、情報で見るのは違う!!
興奮しました、やっぱり。
なんか、彼らがバンドでよかったなって思う瞬間でした。
すごく誇らしい顔をしていたし、すごくすごく嬉しかった!!
武道館は私にとって聖地なので、
まさか彼らでこの場所にいけるとは!って感じです。
今から本当に楽しみです!!

そのあとは一人一人のご挨拶。
SH「5/18のアルバムに初めて僕とミナンが作曲した曲がはいっています」
おおお!!!!
SH「ジェジンくんの曲も入ってますけど、あんまりです」
おおおおおーい(爆)なにその落とし方(笑)
それに怒るジェジンがたまらなく可愛い!!!
ここで割り込んでくるホンギ。
HK「でもジェジンくんの曲はジェジンくんのやりたい自分の色が
  ついているから、楽しみにしてください!」
おおおおおー!素晴らしい解説&フォロー!!!
楽しみだよー!!!
SH「確認してください」(笑)確認て!!
そしてジェジン。
JJ「スンヒョンが言わなかったことがあります。」
「タイトルのFIVE TRESURE ISLANDは、
 僕たちの(バンドの)名前の・・・ちょっと・・・」
HK「意味を知らない・・・」
JJ「意味を知らない人たちがたくさんいますから、その人たちに・・・」
HK「僕たちの名前をメッセンジャーで届ける」
なるほど、そういう意味もこめてのツアータイトルなんだね!!!
って、感心してる場合ではない(爆)
いつもならジェジンくんがホンギくんを助けるのに、
今回はなんと、ホンギがジェジンをフォロー!!!!!
しかもジェジンくんの挨拶なのにホンギが締めてしまった(笑)
そのやり取りが新鮮すぎて、こっちはもう驚きまくりだったよ!!
ほんと、日本語すごい上達してるね、ホンギ!!!
ジェジンくんは悔しそうだったなー顔が怖い怖い(笑)
腕で顔を隠したりして、ちきしょう!ってな風のジェジンくんでした。
オレの役目を取ったな!って感じかしら?(笑)

そのままホンギの挨拶へ。
HK「もともとのファンミーティングがキャンセルになって
  残念ですけど、夏のツアーも決ったし、
  これから日本でいろいろ活動がたくさんあるので、
  楽しみにしてください。」
おお!期待してますよ!!
私はとにかくLIVEの本数もっとやって欲しいです!
HK「地震があって大変だったと思うんですけど、
  これから僕たちと一緒にできること、やりましょう!」
うわーなんて良い事言ってくれるの、ホンギやー(泣)
心が暖かくなって、きゅんとしたよぅ(T^T)
っていうか、ほんとしつこいけど、
この人の日本語の上達、半端ないね。
もちろん、前以て考えてきているだろうけど、
こんなすらすら言えるなんて、やっぱり意味わかってないと無理だし、
すごすぎるよ!!!

最後にリーダー。
JH「オレは日本語大変ですけど」(笑)
すると横からホンギが「下手ですけど」と耳打ち(爆)
JH「下手ですけど」自分で認めてる(笑)
JH「音楽・・・頑張って作りますから・・・」
これを話すジョンフンの隣で、まだまだ続くホンギの耳打ち(笑)
これじゃあ、ジョンフンの言葉じゃなくってホンギの言葉になっちゃうよ!(笑)
JH「僕たちの・・・おー・・・・曲を聴いて・・・」
(・・・の部分にホンギの耳打ちが入ると思ってください(笑))
あまりにも世話を焼いてくるので、
「エェイ!!」といって、しまいには
ジョンフンからはらいのけられているホンギでした(爆笑)
JH「(僕たちの曲を聴いて)元気出してください!」
ありがとリーダー、いつもパワーもらっているよ!!!

最後に西尾さんの締めの挨拶で、イベントは終了!
HK「ありがとうございまーす!!」
そしてメンバーはいっぱいいっぱい手を振って、
笑顔もいっぱいいっぱい見せてくれて、
ステージ袖へと消えていきました。
最後までステージに残ったフニさま、なんとiPadを投げる振りを!!(笑)
うわーちょーだーい!!!!!(笑)>危ないって(爆)
もちろん、投げませんでしたけどね(笑)
お茶目なリーダーでした♪

ということで、約1時間、すごく楽しいイベントでした!
本音を言えば、トークよりもっと曲聴きたかったけど、
リリースイベントだから他の曲は無理だよね(^ー^;
ホンギくんがお疲れだったように見えたけど、
それでも歌っている時は本当に嬉しそうで、
日々のストレスから解放されてる気がしました!
いやぁ、やっぱり生歌・生サウンドは最高です!!
12月に見た時より、バンドになってて感動しました!!
いや、今までもバンドだけど、なんていったらいいかなー
彼らのカラーと彼らの形のぼやけていた部分が、
くっきりしてきた感じ?
5人のパワーの源がLIVEなんだなっていうのも感じたし!
シングルが多いとは言え、アルバムに入る
末っ子作曲、ジェジ作曲の曲も期待だし、
5人が作ったっていうのがすごく感じられそうで、
聴くのが楽しみです!!
そして発表になったツアー、チケットの心配はひとまずおいておいて、
本当に楽しみです!!
いやぁ、やっぱり音楽は触れてなんぼでしょ!
大好きなFTと音楽で満たされる場所に、早く行きたいです!!
武道館はきっと、ずっと泣いていそうな気がします、自分(苦笑)

今回も参加できてよかったです!
FTIsland、最高!!
まだまだFT充電はフルではないけど(笑)
次のニンジンももらったし!!(≧▽≦)
その日まで頑張れるパワーもらったよ!!
ありがとう、FT!!

イベント後には、ここでお知り合いになった方に挨拶もできたし、
それも嬉しかったです!!
みなさん、お疲れ様でした!!&ありがとうございました!!

ここからは、超ワタシ的イベントの見方の話(笑)

オープニング、黒幕を引いてるのがスタッフさんで、
手動なんだ・・・と(笑)
FTが出てきて興奮してるはずなのに、
お仕事観察してる自分もいたりして。
どんな状況でも、自分のLIVEの見方のスタンス
変わってないんだと再確認。
メンバー見ろよー!ですよね(苦笑)

あと、FTのLIVEの音響が、どうも私の好みでなくってぇ(爆)
彼らの出す音って言うより、PAの技術?(笑)
まず、ギターが前出すぎ。←バランスの問題。
スネアの音が好みじゃない。←もっと重く、それか、スコーンと抜けるような感じ。
せっかく力強いいいドラミングしてるのにー!
ベースの音をもう少し硬めに。←ちょっとボヤっとしてます。
これは、あくまで私の音の好みですけどね(笑)
でも、せっかくちゃんとしたホールでやってるんだから、
もう少しいい音聴きたかったです〜!!!

以上!(笑)

スポンサーサイト

| - | 17:45 | - | - |

Comment

Submit Comment