<< FTIsland SATISFACTION リリースイベント@東京2部。 | main | FTISLAND アルバムリリースイベント@よみうりランド LIVE編。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

FTISLANDメジャー1stアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』リリースイベント@よみうりランド 前書き〜リハ編。

FTISLANDのアルバム発売記念イベントに行ってきました!
いやぁ、もう本当に、幸せなイベントでした!!
FTもファンも笑って泣いた日。
1周年、本当におめでとう!!
あの時間、あったかい思いが
東京の空を包み込んでいたと思います(´ー`*)
あの場所にいられたことに感謝したいです。

さ、覚書です。
なんか、毎度書くのもアレだなーと思いつつ、
「えふてぃ れぽ」とかで検索して
来てくださってる方に悪いと思うので、
恒例ですが最初に謝ります(爆)
これは私の偏った視点の、レポではない覚書です(笑)
私情もばんばん入ってきますし、
やっぱりホンギ照準です(@ ̄m ̄)
予め、ご了承ください!
では、いってみよー!!!

あ、タイトルながっ!(笑)
そして今年2つ目の記事も、またFT・・・
こっちも染まっていきそうだなー、FTに(@ ̄m ̄)
朝からいいお天気(´ー`*)
お友達と待ち合わせをして、いざ、イベント会場へ。
炎天下とは言わないけど、じりじり暑い日陰もない場所で
並ぶこと1時間。
途中、ソンマネがジェットコースターではしゃぐ
メンバーの動画をアップしたりしていて、
それを見て大笑いしたり、
サウンドチェックしてるバスドラの音にドキドキしたり。
おしゃべりしていたら、結構あっという間の1時間でした。
暑くてそこでガッツリ焼けちまったけどね(爆)
座席はランダム抽選です。と言われていたけれど、
やっぱり早いに越したことはなかったようで。
無事チケットを引き換えて、座席表で自分たちの場所を確認。
会場のど真ん中でした(≧▽≦)
私的には、たぶん今までで一番FTに近かったんじゃないかなぁ♪
引き換え終わって、少し休憩していたら、
ジェジがblogアップ!可愛すぎてみんなでニヤニヤ(笑)

13時すぎに遊園地に入場。
入り口入ったところで聴こえてきたのは、なんとホンギの声!!
思わず走るお友達(笑)
リハーサルをしているようだったので、
会場の場所を確認するのも兼ねて、見にいきました。

会場は木々で囲まれていて、中の様子を見るためには
枝や葉っぱの間からのぞきこむ感じ(笑)
障害物はあるけど、ちゃんとメンバー全員見えました♪
野外だから音はばっちり漏れてくるわけで、問題なし(@ ̄m ̄)
私はずっと見ていたわけではないのだけど、双眼鏡覗いたり、
音だけ聴いて踊ったり笑ったり突っ込んだりしてました(笑)

リハのツボをちょこっと。
・入り口から会場に着くまでに聴こえてきたのは
 ジェジ作曲の2曲。
・キャーやるんだー(≧▽≦)
・これは、アルバム全曲やっちゃう?なんて淡く期待(笑)
・葉っぱの間に見えるメンバー
・ホンギは黒に豹柄のラインが入ったシャツ
・パンツは黒のサルエル(お尻だぼだぼって誰かが言ってた(笑))
・あ、スンヒョン二の腕出てるー(≧▽≦)
・ハルカでホンギ「音(量)上げてください」
・わーリハっぽいリハっぽい!>って、リハだからー!(笑)
・♪いつかが歌詞飛び飛び、あまり歌えてない
・しかも音がとれず、はずしまくるホンスタ(爆)
・♪いつかのリハばかり繰り返してますけどー(-.-;)
・一旦無音になったと思ったら、また始まった♪いつかのコーラス練習(爆)
・大好きな曲なのに、本番に不安が募る一同(笑)
・モニタに音が入らず、ホ「僕のとこには入らない(´Д`)」
・スタッフさんにお願いするホンスタ
・これまたイントネーションも声も可愛くてー
・思わず葉っぱ越しに笑ってしまうファン(笑)
・♪FLower Rockで、シャウトしたり、
 オクターブ下で歌ったりするホンギ。
・リハから気合い入りすぎ(笑)ホントに好きだね、この曲!
・歌う、叫ぶってより、どなってるがな(爆)
・喉つぶすなよーと心配になる一同(爆)
・ステージで飛びます飛びます
・サビ前に、さいたまでやったと言う、タメを入れたんだけど、
 無音になったとたん、ホンギが
 「むにゃむにゃむにやむにゃ・・・」
・なんじゃそりゃ(≧▽≦)
・葉っぱ越しに笑ってしまうファン、再び(笑)
・♪Flower〜から♪SATISFACTIONへの流れ練習
・イントロでホンギ♪そばに、セイ!
・セイ!って!!!(≧▽≦)言っていいの?(笑)
・葉っぱ越しに歌ってしまうファン(*≧m≦*)
・あーたのし♪(笑)
・14:45頃からはマイクの音を入れたり消したりしながら打ち合わせ。

こんな感じでした!
いやぁ、ばっちりリハの様子がわかって、
オイシイ時間でしたよ(´ー`*)
会場の外にファンがいるのに気付いたメンバーが、
手を振ってくれたりもしたようで。
見えなかったけど、優しさにほんわかした気持ちになりました!
打ち合わせに入ってからは、マイクの音量が上がるたびに
「まだやる?!終わる?!」といっこうに立ち去れなくて(@ ̄m ̄)
お腹がすいてきたんだけど、もしかしたらと思うと
なかなか動けませんでした(笑)
とりあえず、見切りをつけて、ご飯を食べに行ったけど、
私たちがその場を離れた後も、
スタッフさんと真剣に打ち合わせをしていたそうです!
それが、あの爆笑MCに繋がってるんだもんなぁ。
その努力に、本当に頭が下がります。

よみうりランドに来て早5時間経過(爆)
やっとお昼ご飯。
お友達とわいわいお話しながら、時には爆笑しつつ、
まったり楽しく過ごせました(´ー`*)
ずっと同じ場所でおしゃべりしていたんだけど、
17時に閉演してから開演するまでの1時間が、
やたら長くて寒かったのだけ覚えています(爆)
手も冷たくなって、温度差にやられちゃったので、
そろそろ会場に入ろうかということになり、
17時半過ぎ、いざ会場へ!

スポンサーサイト

| - | 02:07 | - | - |

Comment

Submit Comment