<< FTISLANDメジャー1stアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』リリースイベント@よみうりランド 前書き〜リハ編。 | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

FTISLAND アルバムリリースイベント@よみうりランド LIVE編。

続き。LIVE編。
リハ編は一つ前の記事。

では、どうぞ(*´ー`)
会場は広くて開放感があって、とてもいい感じ。
さっそく座席へ。
チケットの座席はAブロック7列。
座席表で確認したとおり、ミナリのドラムが真正面、
つまりはステージから見てど真ん中でした♪
全体を見渡せて、どのメンバーもちゃんと見える場所(≧▽≦)
あー真ん中最高!!!
この席を引き当ててくれたお友達に感謝です!!!

沈む夕日がきれいだったけど、寒い!
待つ事30分、その間、スタッフが楽器の最終調整。
この時、お友達に、ジェジのベースのボディの裏に、
スカルのおっきなペイント(ステッカー?)があるのを
教えてもらいました!
知らなかったので、じっくり観察しちゃった。
ジェジも何気に、スカル好きなんだね。
ホンギがあれだけ言うから言えなくなってるだけで(@ ̄m ̄)

5分押しでステージの照明が点いた!!!
いよいよ!?とそわそわしていたら、
出てきたのはこの日の進行の方でした(爆)
テレビ製作会社の方らしく、HEY!HEY!HEY!がご縁で、
今回の司会に抜擢されたとか。
この方がまぁ、関西人なんですけど、
何もかもが適当な受け流しタイプで(爆)
5人で進行しても、なんら問題なかったんじゃん?と、
最終的に思ったりしました(@ ̄m ̄)
注意事項の案内があって、いよいよ・・・

FT登場(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ホンギ先頭に出てきたー!!!
と思ったら滑ったー(゜□゜)爆
ジェ、ジェジン!!!!!黒ツナギー(≧▽≦)(/▽\)
左二の腕にスカル、背中にもプリントあり。
髪を後ろで結んで、左手ポケットに突っ込んで。
なに?!なに?!そのカッコよさはー!!!!!(≧▽≦)
ホンギより先にズキュンと打ち抜かれてしまったんですけどー!!!(笑)
はぁぁぁぁぁ、ステキ。
ジェジにメロメロになっている間に(笑)
メンバーは定位置にスタンバイ!

メンバーの楽器は、スンヒョンもフニもギター2本、
スンはいつものフェンダーと黒の。
フニは彼女2号もつれてきてたよ!
twitterで写真上げてた2本だと思います♪
ストラップもキスマークとお派手で(笑)
ジェジは白の5弦ベース!最近これ多いよねー?
ミナリのドラムは、SAKAEというメーカーのものでした!
ちなみに、音響はSUOND CREWだった(*≧m≦*)
映像のカメラもたくさん、オーディエンスマイクもたくさん(!!)
これ、何かの作品になるかも!?と、期待!!!

衣装はみんなリハと一緒だと思う!
ホンギは下のパンツだけ替えたかな?
指輪は右手の人差し指にスカル、薬指にMARK JECOBS、
あと、右腕にアクセサリー付けてました!

ギターの音と、ホンギの雄叫び「行くぞー!!!」から
♪Flower Rockのイントロ、キター!!!
さっそく乗ってます、フットモニターに(*≧m≦*)
だーかーらー乗っちゃダメなんだってばー!!>お仕事目線(笑)
貴方が音をとる為のもんなのに!!(爆)
あと、壊したら高いんだからねっ(爆爆)

Aメロで、さっそく自分の真正面にホンギきたーん(≧▽≦)
なんか、もう、ほんとに一瞬で魂抜かれたよね、自分(笑)

初めからステージを右往左往、自由だなー(´ー`*)
リハでめちゃくちゃテンション高かったから、
本番疲れるんじゃない?!と心配してたけど、
全然大丈夫でした(笑)むしろ、元気!やっぱり若いのね(≧▽≦)
ホントにテンション高かった!!!
リハよりはメロに乗ってるけど、アクセント強め!!!
そして、最後のサビ前のタメ。
「STOP!!」と演奏を止めるホンギ。
HK「寒くなっちゃったね。」
え?そこから?(笑)
って、本人が半袖だったから、自分が寒かったんじゃ?(笑)
HK「走れますかー?」と、ここからお決まりの煽りで
会場の熱を徐々に徐々に上げるホンスタ。
ミナリもドラムでそれに応えたり(≧▽≦)
♪Flower Rock~のホンギとファンの掛け合いで、
会場が一気に一つになったねー!!!
最後の最後、フニがギターの裏を見せていたんだけど、
どうやら、ギターの裏の「Thank you!」っていう文字を
客席に見せていたらしい!!!
私は裏返したのは見たけど、なんて書いてあるのかまでわからなくて、
あとでファンの方のtweetで知りました!
ニクイことするなー、フニ!さすがリーダー(≧▽≦)

MC挟まず、練習どおり(笑)次は♪SATISFACTION
サビ始まりのイントロ、ホンギの「セイ(say)!」が来るかと思ったら、
マイクを向けるだけで、来なかった(笑)
と思ったら、楽器のイントロ部分で意味なく「セイ!」って(笑)
思わずこけちゃったわよ(≧▽≦)何を言えばいいのさ(笑)
声がよく出てて、気持ちいいくらい伸びてたなー!
ジェジの声も、透き通っててキレイだったー!!
そうそう、双眼鏡も持っていってたんだけど、
ホンギが手を差し出すたびに勘違いできて幸せだったー(笑)

2曲終わったところでご挨拶。
HK「最初の曲知ってるんでしょー?」
HK「次にやった曲しってるんでしょー?」
と、聞くだけ聞いて、いつものように
「そうですよねー」と返すホンギ(笑)
あー、これこれ、この感じ(笑)
曲の説明をして「今日はアルバムの曲中心でやります」と。

そして始まったのが♪mi・ra・i
わーーーーーーきたぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)
私、今回のアルバムで、一番好きな曲なんです。
リハで聴けなかったので、もしかしてやらない!?
なんて、ちょっと心配だったんだけど、
やってくれたー!!!!!(:_;)
(リハは、ほとんど流れどおりにやっていたみたいで、
私たちが着く前にこの曲やり終わってたっぽい)
もう、始まったとたんに、涙腺ウルウル。
お友達にも「これ、イントロで泣くから。」って言ってて(笑)
だぁぁぁぁぁぁぁー(T^T)
メロディーも歌詞も歌声もインストもサウンドのミックスも、
どストライクで大好きな曲。
聴けて本当に嬉しかった!
ジェジとスンヒョンの掛け合いも、ホンギが入ってからのサビも、
すごくよかったです!!
あ、でも一つ言うなら、ホンギさん、
サビの3人のハモリの一番いいトコ、
もうちょっとバランス取りましょうね(笑)
勝手に自分だけ「放たれすぎ」です(@ ̄m ̄)
しかもあの部分、あなた主旋の音じゃないから(爆)
ある意味予想通りだったりしたんだけどね、
LIVEはこうなるだろうなって>声のボリューム(笑)

曲終わってのMCは、スンヒョン。
自分と、ミナリで作った初めての作曲曲が、
はじめのアルバムに入って嬉しいって言ってました(´ー`*)
(作曲曲って言い方、あってんのかな?(笑)
日本人でも言い難いぞ!(笑))
ほんと、ステキな曲をありがとう!!
この曲に出会えて、私は本当に嬉しいよー!!!
そう思いながら、スンの危なっかしい日本語(爆)を
微笑ましく聞きました(笑)
ホンギから、次の曲の紹介。次はジェジンくんの作った曲2曲。
「僕だよー!」とジェジが言ってて可愛かった(≧▽≦)
そしてホンギ退場(爆)
え?神はステージにずっと君臨してていいのに(笑)

まずは♪yumeから。
この日はマニピュレーターさんがいたみたい。
オケ使ってました。
ジェジの声が柔らかくて、それでいて切なくて。
高音も低音もすごくよかった。
あと、いい感じに息含ませたり。
ん~惹きこまれたなぁ、ジェジの世界に。
ジョンフンのスライドギターも、あの世界観にピッタリでした!!

そして次は、ガラっと雰囲気を変えて♪Rock'n roll
始まる前、気合いを入れるように、
ジェジは長袖のツナギの袖を腕まくりしてたよ!!
いやぁ、2人のギターはギュンギュン鳴くし、
ミナリのドラムもめちゃくちゃパワフルだったし、
ベースもブンブン唸ってて、すんごいカッコよかった(≧▽≦)
ボーカルも荒々しかったり色気あったり、
いっぱいドキッとしちゃった!!!
>今日はジェジにドキドキさせられっぱなしだ(/▽\)

曲終わって、するりするりと出てくるホンスタ(笑)
「いいでしょ?」とジェジを指差しながら言うホンギ。
それを聞いて、ジェジ、ポケットに手ぇ突っ込んで、
ちょっとあご突き出して男っぽく「あざっす!」って(≧▽≦)
もーもーもー!!!何、この子!どうしちゃったの!?
男度上げすぎでしょー!!!(/▽\)
心臓が痛いー(笑)

自分がドキドキしている間に、次の曲♪いつか
リハを思い出して、一瞬違うドキドキになった(爆)けど
ホンギが1フレーズ歌っただけで、そんな邪念は消え去って、
すぐに曲に惹きこまれた。
やっぱり名曲だわ。自然とこみ上げてきたよ、涙。
声の強弱でつけられた声の表情が、苦しいほど伝わって、
ホンギの声が、心にしみわたっていくの、自分で分かったもん。
フニの優しくも強いピアノもステキだったし、
サビ前の少しオーバーな鍵盤の叩き方も印象的だった。
あぁ、本当にいい曲。生で聴けて嬉しかった!!!

MCはミナリ。
ほんぎおにいさんのドラマの宣伝も、しっかりしてたよ!!
で、いきなり「次は最後の曲です」って(゜□゜)
もちろん、会場はえーーーーーーーーーー!!!!!
そしたらホンギが「えー!じゃねぇよ(笑)」って!!!!!
まぁ、あなた!どこでそんな言葉覚えたの!!!(笑)
生意気な発言に悶える人=私(笑)
カッコよすぎるんですけどー!!!(≧▽≦)
客席の必死のえー!をかき消すように、
最後の曲♪ハルカのイントロ始まっちゃったのでした。

ホンギとミナリが客席に手拍子を求めて、会場が一つに。
サビと対照的なジェジのAメロの語りかけるような声にキュン!
そこに応えるホンギのコーラスもいい!!
そこから徐々に上がっていく感じの
スンのBメロのボーカルがすんごい好き!!
Aメロ入り前のRAPもカッコいい!!!
ホンギは♪ここから~で、ステージを指差し、
今ここにいること、そしてここから始めることを、
ちゃんと表現しているように見えました。

そして2番、ここで事件は起こった!!>大げさな(笑)
いや、大げさじゃない!!>自分ノリ突っ込み(爆)
なんとー!!!
Bメロの♪(僕らの前なら)泣いてもいいんじゃない~のところで、
ホンギが♪BingBingBingの”あの”ツイストをーーーーーーー(≧▽≦)
私がファンになってからのLIVEでは、この曲やってないから、
ずっと見たかったんだけど、まさかまさかここで見れるなんてー(/▽\)
イ・ホンギ、キヨプター(*≧m≦*)
カワイイのなんのって。わかっててあの表情してますよね、彼。
あー罪作りなヤツ(笑)
キャーキャー言って、腰抜けそうでした(笑)
いや、骨抜きにはなってたと思います(≧▽≦)
本物で見たら、どうなるんだろ、私(笑)

サビの♪Yeah~~~もよく伸びててよかったなー!
最後の大サビは、フニがジェジに寄ってったり、
いったん戻ろうとして、スンのところにいって背中付け合せたり(≧▽≦)
スタッフさん、コードの処理、慌ててたよ!(笑)
で、一番遠いところに行き過ぎて、
エフェクターのスイッチ切り替えるのに遅れるっていうね(爆)
せっかくカッコよくプレイしてたのに(笑)
見逃さなかったぞ!私!(@ ̄m ̄)

大盛り上がりのうちにLIVE終了!
みんな、やり終えてすんごく清々しい顔してた!!
いい顔してたなぁ(´ー`*)
やっぱりLIVEはいいよね!!!
メンバーは大きく手を振ったり、会場を見渡したりしながら、
いったんステージから退場していきました。

はぁぁぁぁぁ!!!!!
短かったけど、いいLIVEだったー(´ー`*)
興奮冷めやらぬまま、次のトーク&プレゼント抽選会へ。

スポンサーサイト

| - | 11:27 | - | - |

Comment

Submit Comment